スマホで見つける、もっと可愛い私

どうぶつタワーバトルだけじゃない!どうぶつタワーシリーズ集めてみた?【どうぶつタワー】

どうぶつタワーバトルだけじゃない!どうぶつタワーシリーズ集めてみた?【どうぶつタワー】

「どうぶつタワーバトル」がAppStoreのゲームランキングで1位になっていました!実は「どうぶつタワーバトル」だけではなく、1人でも遊べる「どうぶつタワー」、どうぶつが3Dになっている「どうぶつタワー3D」があるのをご存知でしたか?そこで今回は、どうぶつタワーシリーズについてご紹介していきたいと思います。

どうぶつタワーバトル

今最もキテるといっても過言ではないのが「どうぶつタワーバトル」!どうぶつタワーバトルを知らない方もいらっしゃるかと思うので、まずやり方を説明していきます!

どうぶつタワーバトルの特徴と遊び方

まず「回転」でどうぶつの向きを調節します。どうぶつは時計回りに回転します。この時点で勝負の行方が左右されることが多いです・・・。

画面をスライドさせると、どうぶつを落とす位置を選べます。ここだ!と思ったところで指を離すとどうぶつが落ちていきます。

制限時間(10秒以内)に気を付けて、どうぶつの向きや落とす位置を決めましょう。

どうぶつを縦にすると案外いけたりします笑 奇跡的なことも起こるので心の中でおお~!と思うこともしばしば・・・。


この時はパンダがいい仕事をしてくれました。負けたけど。

このように割とシンプルなゲームです♪対戦相手はランダムで知らない人とバトルやお友達ともバトルできます!

どうぶつタワーバトルについてポッポさんが記事を書いています。ぜひこちらもあわせて読んでみてください!

関連記事:どうぶつタワーバトル レビュー記事

どうぶつタワー

「どうぶつタワー」は言ってしまえば、1人用のどうぶつタワーバトルですね!おおまかなやり方は同じですがバトル機能がついていないので、制限時間もありませんし時間を気にせずゆっくり考えてできるところがいいです。

どうぶつタワーの特徴と遊び方

どうぶつタワーバトルとの異なる点は、バトル機能や制限時間の有無のほかに「どうぶつを一度だけチェンジできる!」というところです。

画面右下に「チェンジ」ボタンがあります。そこを選択すると・・・

アルパカがうしに変わりました!

この機能を使って、私はよくシロクマをチェンジしています。(後の方に出てこられるとめんどくさい。笑)

私はどうぶつタワーをどうぶつタワーバトルの練習用として使っています!どうぶつタワーバトルはチェンジ機能がないので、最近はいかにシロクマをチェンジせずにやり過ごせるかをチャレンジしています。結局チェンジしてしまうことが多いですが・・・。


この記事に関するキーワード