スマホで見つける、もっと可愛い私

おうちに帰りたいにゃ〜ん!!迷子の子猫ちゃんの大冒険【はぐれ猫、路地裏からの脱出】

おうちに帰りたいにゃ〜ん!!迷子の子猫ちゃんの大冒険【はぐれ猫、路地裏からの脱出】

事前登録でご紹介した【はぐれ猫、路地裏からの脱出】がリリースされました♡本格的な謎解きと、あなたの選択によってラストが変わるマルチエンディングのストーリーが見どころです!健気な子猫ちゃんの大冒険、エンディングでは絶対ホロリときちゃいますよ(´;ω;`)

飼い主のおねえさんが大好きな子猫ちゃん♡路地裏で迷子になっちゃった…!!

飼い主のおねえさんのおうちで、幸せに暮らしていたかわいい子猫。ある日うっかりトラックの荷台に迷い込んで、知らない路地裏まで運ばれてしまいました…!

はぐれ猫、路地裏からの脱出序盤ストーリー

小さな子猫にとって、路地裏は危険でいっぱい。こわーい敵や難しい謎解きをクリアして、無事におうちにたどり着けるのでしょうか…!?がんばれ子猫ちゃん!

おねえさんのところに帰りたい!謎解きで路地裏を脱出にゃ!!

このゲームは、360度ビューで路地裏を隅々まで見回せます。今回は子猫の視点なので、目線が低めになってて雰囲気がよく出てます!

そうですよね…、小さな子猫の目から見たら、世界は巨大で恐ろしげなものに溢れているはず。路地裏にひとりぼっちで、とっても心細いだろうなぁ…。なんとしても早くおうちに帰してあげたいです(T_T)

360°ビューの猫が主役のかわいい脱出ゲームのアイテム選択画面

それではここからは桃花が迷子の子猫ちゃんの気持ちになりきって、路地裏探検をナビゲートしたいと思います。

ここからはネタバレを含みますので、気をつけてくださいにゃあ。

ザイザックスの新作脱出ゲームはぐれ猫のお邪魔な柴犬

あっ、いきなり怖い顔の犬がいる!あっちに行きたいのに、困ったにゃー(´;ω;`)

はじめはこんな風に大事な道が塞がれているので、知恵と勇気でどんどん道を切り開いて行きましょうにゃん!

あやしいものはなんでもタップにゃ!

あちこちに散りばめられている謎を解くと、アイテムや手がかりを入手できるようになってますにゃ。気になったものはなんでも肉球でぷにゃっとタップ!

はぐれ猫路地裏からの脱出のゲーム画面

おお、見るからにあやしいボタン発見にゃ…これだけじゃ何がなんだかわからないにゃあ??でも辺りを見回すとだいたいヒントになりそうなものがあるから、それを頼りに推理してみてにゃ。

どうしても謎が解けないときは、「?」のアイコンからヒントさんに頼ってみるにゃ!

時間を進められるけど、戻せないからご注意にゃ!

いろんなところを調べて新しい手がかりやアイテムが見つからなくなったら、時間を進めてみるといいにゃ。

脱出ゲームはぐれ猫の時間スキップ機能

時間が進むと、さっきまで見られなかったところを調べられたり、新しいアイテムが出現したりするにゃん!

脱出ゲームはぐれ猫路地裏からの脱出の時間スキップ後の画面

ここは同じお庭だけど、昼間と夕方ではだいぶ違って見えるにゃ?これでまた謎解きができるようになったにゃん♪

一回時間を進めてしまうと、元に戻すことはできないからご注意。取り逃がしたアイテムや手がかりがないかしっかりチェックしておかないと、おうちに帰れなくなっちゃうかもだにゃ〜ん(泣)!

最後に進む道はほんとにそれでいいのかにゃ…?

すべての謎を解き明かして、ついに路地裏脱出のとき。ラストはストーリーが分岐するから、自分が信じた道へ進むにゃん!!おねえさんのところへ帰れることを願って…!

はぐれ猫の3種類のエンディング分岐

いまのところ、エンディングは3種類みたいですにゃ。桃花は3種類を全部最後までプレイして確かめてみたんにゃけど、どれも子猫ちゃんの健気さとかわいらしさが心にじーんと来るエンドでしたにゃ…(´;ω;`)切ない音楽もいい味出してましたにゃ。

子猫ちゃん賢いスゴイとか、頑張って偉いね、とかもっといろいろ感想を語りたいけど、ラストのネタバレは厳禁だにゃ!ここでは厳重にお口にチャックしておきますにゃ。

最後にこれだけは。みなさま人前でプレイするときは、うっかり号泣しないように気をつけてくださいにゃ!

桃花

この記事のライター
桃花
まさみさんも言ってましたが、「子猫が大好きな飼い主さんのところに帰りたくてがんばる」っていうシチュエーションだけで、ほんとに泣けますね。もしうちのかわいい愛犬が迷子になって、私を探して冒険…なんてことになったらどうしよう(´;ω;`)うわぁ、桃花は考えただけでも心配すぎてショック死しそうです。


この記事に関するキーワード