スマホで見つける、もっと可愛い私

刀剣男士の気配を察知―――【とうらぶ】がARで楽しめる!!【刀剣乱舞】

刀剣男士の気配を察知―――【とうらぶ】がARで楽しめる!!【刀剣乱舞】

こんな画面になったらアラプリアプリの準備はOK!

ト

これでアプリ側の準備はOKです。次は刀剣男士を顕現させる準備に移りましょう。

刀剣男士顕現の方法は2つ

刀剣男士ARを呼び出す方法は2つあります。

あなたはどっち? おすすめの顕現方法!

公式動画を利用すると、自分が所持していない刀剣男士も呼び出せます

ト
日本号がいないので天下三名槍が揃いません…

ただ公式動画には、『小豆長光』、『大般若長光』以外のすべての男士が登場するので、ちょっとまだるっこしいです。自分の近侍だけ呼び出したいのであれば、本丸を利用する方が手っ取り早いかもしれませんね。

一度顕現させた男子は期間中「コレクション」からいつでも呼び出せる

刀剣乱舞コンテンツコラボ期間中、顕現した男子はコレクションから簡単に呼び出せます。

ト

いつでもどこでも気軽に刀剣男士と撮影できますね♪

※アラプリアプリの起動にはネットワーク環境が必要です。

映した男士と違う男士が出現することも…?

私の映し方が悪かったのかもしれませんが、撮影した男士と違う刀剣男士が現れることがありました。

ト
三日月さんから飛び出す加州

私の場合、他の刀剣男士を差し押さえて一番登場が多かったのは加州清光でした(笑)主への愛が深い加州らしいですよね。


この記事に関するキーワード