スマホで見つける、もっと可愛い私

刀剣男士の気配を察知―――【とうらぶ】がARで楽しめる!!【刀剣乱舞】

刀剣男士の気配を察知―――【とうらぶ】がARで楽しめる!!【刀剣乱舞】

お好みの刀剣男士とこんなストーリーも…♡

まさみは主に顔面の問題で顔出しNGを貫いておりますので、アプトピ顔出し率1位か2位(曖昧)のえりなっちさんとと刀剣男士ARで思い切り遊んでみました!

えりなっちさん好みの刀剣男士を探せ

まずはえりなっちさんに最適の刀剣男士をチョイス。えりなっちさんはあまり2次元男子に詳しくないので、まずは好みを聞き出しました。

彼女の好みを一言でいうと「消防士」

ト

……筋肉系だな。タッパは大きい方がいいだろう。
消防士というとみんなのために尽くす明るく力持ちな感じ……山伏かな? いやいっそ孤高のトレーニングの結果、日焼けしている大倶利伽羅とか、いざという時頼りになる日本号もいいかも…と悩んだ結果、えりなっち選考を1位通過したのは

ト

\大包平です!!/

いやーえりなっちさんは大包平かぁ。
最終的に消防士=炎=赤髪という発想だったのは内緒だよっ☆ミ

安心と信頼のえりなっち印。思う存分遊んでもらった

Hi,私えりなっち。ちょっとフェイマスなダイナマイトダンサーでアプトピライターなの。
今日はオフィスで記事を書いていたら大変!
スマホからイケメンが飛び出しちゃった!!

ト

急に現れたイケメンは帯刀していてちょっと怖かったけど、勇気を振り絞って引き留めたわ。

ト

「せめて、お名前だけでも……」

彼は名前を教えてくれたわ。「大包平(おおかねひら)」ですって。不思議な名前。

名を教えてくれるときでさえ、彼は決してこちらを向いてくれないの。位置は必ず私より手前をキープ。
ちょっと写真を撮るの苦労したわ。…って、これは余談ね。

とりあえず、少しだけでも彼と話がしたくて私はたまたま飲んでたカフェラテを差し出したの。
だってお茶がなかったんですもの!

ト

「あの、飲みかけですけど、良ければ」

得体の知れない茶色の液体を前に、彼は戸惑っていたようだったわ。
画像では見向きもしてないように見えるけど、戸惑っていたの。
少なくとも私の目にはそう見えたの。

ト

結局彼はカフェラテを怪訝に眺めてから、私の方を一度も振り向かないまま去っていったわ。

大包平…Oh,Kanehira
あなたは忘れてしまうでしょうけど、私は忘れないわ。
昼間の静かなオフィスに唐突に現れた消防士っぽいイケメンのあなたのことを……。

そう、それは真昼の邂逅。

~fin~

ストーリー作:まさみ
画像担当:えりなっち

※こちらの画像の一部はアラプリで撮影したものに加工を施しています
※念のため申し添えますが、ストーリー中に出てくるえりなっちさんは実物とは全く異なります

大変だけど結構楽しい

ARの刀剣男子たちは、大きさと位置は変えられます。けれど、ずっと画面の中で最前列をキープ&向きを変えられない&縦画面固定なので、なかなか色んな発想で自由な撮影…とはいきません。

ト
かっこよく決めたいけど難しいよね!

が、その分「どうしたら面白くなるか」「どうしたら素敵な写真が撮れるか」の腕の見せ所ですよね!
編集部ではストーリー仕立てにしてみました。

えりなっちさんの加工技術は本当にすごくて、こんなの序の口なので、興味のある方はこの辺りの記事を読んでみてください。

さて、あなたはどんな写真を撮りますか?(^O^)

おまけ:めっちゃ拡大できるので刀剣男士の観察にも便利

アラプリ上の刀剣男士、めっちゃ拡大できます。

ト
明石の瞳の色は複雑ですね……?

地味に観察のし甲斐がありますよ(ΦωΦ)

まさみ

この記事のライター
まさみ
何かを映して遊ぶということに慣れていない三十路なのですが、ストーリー仕立てでテーマを持って撮影すると腹抱えるほど笑えますね! まあえりなっちさんが撮ることも撮られることも慣れてるおかげなんですけどね!
時間がなかったのでそんなに凝ったことはできなかったですけど、凝れば凝るほど楽しそう。


この記事に関するキーワード