スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】「星煌く雪夜のクリスマスライブ」後半配信!限定URは一ノ瀬トキヤ!!【撮影情報】

【シャニライ】「星煌く雪夜のクリスマスライブ」後半配信!限定URは一ノ瀬トキヤ!!【撮影情報】

エフェクト付き背景に変えてみよう♪

エフェクト付き背景にするには、まずお好きなアイドルのページから「背景」を開きます。

うたプリシャニライの背景効果変更方法

「背景」に行くと「クリスマス広場(昼)」がプレゼントされているので、背景をこちらに変えてみましょう。

※今まで手に入れた背景は、まだエフェクトには未対応のようです。

背景のエフェクトをオンにする方法

右上の「エフェクト」のボタンから、ON/OFFの切り替えもできますよ。これでエフェクト付き背景とプリンスさまが堪能できちゃいます(*´꒳`*)

撮影でもエフェクトが使えるよ!!

エフェクトをONにしてカメラモードにすると、写真の中にも雪が降ります!

エフェクトのON/OFFはカメラモード画面からは設定できないので、背景から設定しておきましょう。

雪のエフェクトをオンにして撮影した嶺ちゃん

(思いっきり室内だけど)舞う雪とクリスマスツリーがロマンチックですね♡

舞う雪と桃花の家のツリーと天使の嶺ちゃん

うーん、天使や。天使がうちに遊びに来た。

雪のエフェクトは、白い壁などだとちょっと目立たなくなってしまうようですね。
白以外の背景で撮るのをオススメします!

これからまた新しいエフェクトも追加されるのかな?とっても楽しみですね♡

新形式のイベントも開催予定…?


また新しい機能が追加されたシャニライ、年末には新しい形式のイベントも用意されているみたい…?ますます目が離せませんね!

桃花

この記事のライター
桃花
「海辺のサマーライブ!」が標準装備になったので、次は「マジカル☆ハロウィンライブ」を標準装備しては頂けまいか。UR魔法使い嶺ちゃんを常に狙えるようにして頂けたら、桃花が泣いて喜びます。