『かわいい』が生まれる場所。

桃花が勝手に選ぶ!シュールゲームアワード〜2017〜

桃花が勝手に選ぶ!シュールゲームアワード〜2017〜

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

敷金は絶対返ってこないで賞!

The hole

想像してみてください、部屋のどこかに必ず穴があるお部屋を…そして、そこに住んでいる自分を。

うわぁ、すきま風が寒そう!!!!

(´-`).。oO(セキュリティが、とか、うっかり落ちそう、とかとりあえず置いといて、とにかく寒いのが嫌)

「脱出ゲーム:The hole」で、穴を探している状態

360度ビューでお部屋をぐるぐる見回して、怪しい所を探って穴を見つける脱出ゲームです。

「脱出ゲーム:The hole」で、自分で穴を開けた状態

「穴を見つける」というか、「自分で部屋に穴を開ける」という方法でもクリアとしてまかり通っているのが、たまらなくシュールです。

窓や壁にやたらめったらデッカい穴を開けられたら、どんな優しい大家さんでもガチギレしますよね…。

なので【The Hole】さんには「敷金は絶対返ってこないで賞!」をお贈りいたします。

脱出ゲーム:The hole レビュー記事

0秒チキンラーメンならぬ0秒そうめんで賞!

流しそうめんエクストリーム -2017

夏といえば流しそうめん。

ただの竹を割ったレールなんかじゃ飽き足らず、様々に張り巡らされたギミックを通ってゴールまでそうめんを導く、そうめんのランゲームです。

「流しそうめんエクストリーム - 2017」の、ステージ選択画面

これがかなり難しいんですよ。そうめん途中でめっちゃ落ちます。

反射神経やバランス感覚が鍛えられそうな仕掛けがたくさん施してありますが…

よく考えてみて?相手そうめんだよ!?
麺相手に大人気(?)なくない!?

「流しそうめんエクストリーム - 2017」のプレイ画面

そうめんは乾麺のまま流されているようで、仕掛けに当たると「ガリッ」「ビシッ」と鳴ります。硬い…。

途中で伸びないための配慮でしょうか。ゴールしたらチキンラーメンのCMのガッキーみたいに、そのままバリバリ齧るのかな??

こちらのバリカタな【流しそうめんエクストリーム -2017】は、「0秒チキンラーメンならぬ0秒そうめんで賞!」としたいと思います。

流しそうめんエクストリーム – 2017 レビュー記事

ヌルヌルでヌメヌメだけど、とにかくアツいで賞!

なめすた

※現在コチラのアプリはサービスを停止しております。

まさかのなめくじ育成ゲーム。

でかいなめくじっぽい生物「なめブレッド」を育ててレース優勝を目指す、なめくじダービーです。

「なめすた」は、なめくじのダービー

手に汗を握るレース模様。大切に育てた我が子の活躍を、なめ主として見守ってあげましょう。

ちなみにこの「オープニングムスメ(名付け:ランダム機能)」は桃花1代目の愛なめ「アラブノセキユオウ(命名:桃花)」が引退間際なので、新しく育て始めた子です。

1なめ1なめ個性があって、それに合った育て方が必要なんですよ。

「なめすた」で、「なめ」がレース後に温泉でリフレッシュするところ

なめだって精一杯働いてるので、たまには温泉でリフレッシュする機会もあげましょう。しかしこれ、温泉の成分に塩が含まれていたらアウトですね。大丈夫なんでしょうか((((;゚Д゚)))))))

ということで、ゆるくてアツい【なめすた】は、「ヌルヌルでヌメヌメだけど、とにかくアツいで賞!」として表彰させていただきます♡

※現在コチラのアプリはサービスを停止しております。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。