『かわいい』が生まれる場所。

ほっと心が温まる。今年はおでん屋でクリスマスなんていかが?【おでん屋人情物語3 〜聖夜にキセキがやってくる〜】

ほっと心が温まる。今年はおでん屋でクリスマスなんていかが?【おでん屋人情物語3 〜聖夜にキセキがやってくる〜】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

もうクリスマス直前、今回ご紹介するのは【おでん屋人情物語3〜聖夜にキセキがやってくる〜】。…おでん屋とクリスマスって、なんだかミスマッチですよね?でもオヤジの小さな屋台でも、クリスマスには何かが起こる予感!?店に集まる愚痴り屋さんたちの人生模様、ちょっと覗いてみましょう(*´∀`*)

おでん屋に集う愚痴り屋たち。それぞれのクリスマスは…?

クリスマスムードに浮かれる街の片隅、ひっそりと通常営業なオヤジのおでん屋。

ここにちょっとワケありそうなお客さんたちがやってきて、オヤジに愚痴をこぼしていきます。

おでん屋人情物語3のキラキラ女子

お客さんの愚痴を集めて、ストーリーを進めていきます。

キラキラなお姉さん、いらっしゃいませ!あなたの愚痴はなんですか〜?

顔は怖いけど聞き上手なオヤジなら、誰のどんな愚痴でも聞いてくれますよ!バッチコイ☆

とにかくお客さんの愚痴を聞いてあげよう!

おでん屋にはいろんな人が愚痴りに来ます。

キレイなお姉さんやサンタ(?)さん、マツ◯・デラックス風な方etc…と個性的な面々が、いろんな想いを抱えて暖簾をくぐります。

おでん屋人情物語3のサンタクロース

お仕事中らしいサンタ(っぽいおじ)さんも、おでんの香りとお酒の気配につい吸い寄せられて来ちゃったみたい。メリー愚痴リマス☆

吹き出しをタップすると、お客さんの愚痴を回収できますよ。

おでん屋人情物語3でお客さんと愚痴が画面いっぱいになった状態

しばらく放置してからゲームを開くと、お客さんが増えていたり愚痴がいっぱいになっていたりもします。

あっ、でも愚痴は12時間放置すると腐ってしまうから、早めに聞いてあげましょうね☆

お客好みのおでん種を仕入れよう!

愚痴を聞いてコインを貯めると、新しいおでん種を仕入れられるようになります。

はじめはシンプルな具が多いですが、だんだん豪華な具も仕入れられるようになるみたいですよ。

おでん屋人情物語3の仕入れ

お客さんごとに好みのおでん種があるので、いろいろ仕入れて呼び込みましょう!

そういえば桃花、自分でおでんを作るようになってから気づいたんですけど。おでんにタコを入れると、超おいしいんですね♡実家のおでんはタコ入りじゃなかったので、大人になるまで知りませんでした。

これって…おつまみに最高じゃないですか!?

あぁ、私もおでんと熱燗で一杯やりたくなっちゃったなぁ〜(*´Д`*)

愚痴を聞けば聞くほど儲かるなんて…(笑)

愚痴を言って満足したお客さんは、お代を払って帰っていきます。何度も愚痴を聞いてあげるうちに、常連度もアップ!

おでん屋人情物語3のサンタクロースの常連度が上がった状態

そうだよね〜、どんな愚痴も受け止めてくれるオヤジのいるおでん屋なんて、素敵すぎるもの。実際にあったら桃花も通いたいです♡私の愚痴も聞いて〜!!(笑)

お客さんの常連度が上がるとお店に長居してくれるようになり、ストーリーの進展に関わる愚痴もこぼすようになります。

そしてもちろんコインもたくさん落としてくれるようになるので、こりゃ愚痴を聞きまくるっきゃないですよ!!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。