スマホで見つける、もっと可愛い私

【A3!】古市左京とクリスマスを過ごしたくてひたすらスカウトした【闇】

【A3!】古市左京とクリスマスを過ごしたくてひたすらスカウトした【闇】

ダイヤは十分だ。いざ勝負勝負ゥ~!

開始初日、すなわち12月15日、私は早速勝負を仕掛けました。

ぶっちゃけ今回の「冬の装い古市左京を手に入れよ」というミッションはそれほど難易度は高くありません。

言うてもSRなんで、10連を回し続ければ必ず1枚はSRが出る。その中で一番出現確率が高いのは私の狙いの冬のオシャレマン左京。

さらに、私のこのダイヤの数!!

ト

1800個ですよ!

何なら無償で1125個ありますからね。10連7回回せます。恐らく有償に手をつけず済むでしょう。

余裕の風体でスタート!

まずはサクッと初回10連。

ト

真澄がこっちを見てる…♡
この子監督が来るまで冬空の下で、ガチで何時間でも何日でも待ちそうでちょっと心配。
しかも約束を一方的に取り付けていそう。

ト

金色3人。いいよいいよー

ト

おお、初めて手に入れたSSR有栖川誉! これでずっとオープンしていなかった左京さんとのクロスバクステ「天才コピーライター」が読める!! ありがとう誉!

結果はこんな感じです。

ト

まあ最初から左京さんが来るとは思ってないし、スクショが上手く撮れなかったけれどめでたくR十座も手に入りました。加えてSSRアリスが出てる。かなり順調な滑り出しです。

こういうのって、出なかったら時間を置いた方がいいっていう人もいるけど、ぶっちゃけただの確率じゃないですか。いつ引いたって変わんないよね、よし、ガッツリ回してさっさと左京さん出して、撤退しよう。

そう思ってた時が私にもありましたよね(^ω^)

20連目~30連目。NEWのSSRが出まくる

10連2回目、3回目も非常に調子が良かったんです。NEWのSSRをわさわさゲットしました!

20連

30連

ただ、限定真澄SSRじゃないんですよね……。
もちろん嬉しいんですけど、彼らとはこの先また出会う可能性があるので、同じSSRなら限定真澄と出会いたいというのが本音。

臣はここでオリーブオイルか!

ト

東さんかっこいいな。

ト

密~~~よく来たね~~~マシュマロチョコのやつでいい??

ト

いや本当、限定真澄と出会いたいんですって! でもやっぱり狙いと違っててもSSRは別腹ですね♡♡

雲行きが怪しくなってきた40連目

10連4回目で、とうとう出るSSRがNEWじゃなくなりました。

ト

でも、ここまで毎回SSR出てるし、この調子でいけばSR左京さんどころかSSR真澄も手に入っちゃうんじゃない??

(この辺りでまだ1枚もSR左京さんが出ていないことに疑問を持ち始めていますが、気付かないふりをしました)
(ここまでで出たSRの枚数は既に8枚です)

やっぱり左京さんが出ない50・60・70連目

ト

ト

ト

ついにSSRが出なくなりました。SRの出方も若干渋い。

何より左京さんが来ない。

えっ、あれっ…? お、おかしいな……??
あんなにたくさんあった無償ダイヤが、残り110個になってる……

ト

こうなったら、有償に手を付けるか……否! ここは一旦秘策を出そう。

秘儀!「一旦時間を置く」発動!

私、分かりました。一旦時間を置くのは乱数を調整することが目的でなく、引いてる人間のクールダウンの方が目的なんですね。勘違いしてて、本当にすみません。

時間を置いたら引けると思ってた

そして私はしばらくスカウトのことを忘れることにしました。
ただ、やはり有償は手元に残しておきたいので、待機中にはクロスバクステを読んで無償ダイヤ大量補給。

ト

個人的には太一のモテに対する覚悟がひしひしと感じられる、綴と太一の「ギブミーモテアニキ!」がすごく面白かったです。

さて、そんなこんなで16日正午(結局そんなに長く待てなかった)リベンジに立ち上がりました!

ト

無償ダイヤも160個まで増やした。この10連に勝負をかける……!

ト

ト

うん、とりあえず、寝ます。昼寝最高。


この記事に関するキーワード