スマホで見つける、もっと可愛い私

【A3!】古市左京とクリスマスを過ごしたくてひたすらスカウトした【闇】

【A3!】古市左京とクリスマスを過ごしたくてひたすらスカウトした【闇】

そろそろガチで引かないと本当に無理だぞ最終日21日

正直、もうスカウトを引くのが怖くなってました。16日に引いて以降、心の中で若干の焦りを押しつぶしながら生きてきました。でも、もう逃げられない。だって今日は12月21日、そう、この限定スカウトの最終日。今日引けなければ、もうウィンターエディション’17左京さんには会えないかもしれない。

ト
出典:A3!公式ツイッター

その後もちょくちょく無償ダイヤを貯めたけれど、到底10連分には届かず。

どうする、貴重な有償に手を付けるのか、付けるのか……!?

私は天秤にかけました。有償の貴重さと、限定左京の貴重さを。ここで決め手になったのは、有償ダイヤは購入後の有効期限が180日ということ。私がこのダイヤを購入したのは8月

うん、……左京さんのために、使おう。この覚悟、左京さんに届け…!

ト

ト

ダウンロードが、入った……?

ト

ぃぃいぃやっほぉぉぉおおおおおぃ!!!!

きたぁ、ようやく左京さんが来たよおおおおおおヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

なんで、なんでずっと来てくれなかったの左京さん!? どういうつもりなの!? ヤクザも年末忙しいの!?

ト

もう本当に肩の荷が下りました。これで安心してクリスマスを迎えられます。

開花狙いで2枚目まで粘るか

正直、取っておくつもりだった有償にまで手を付けてしまったので、非常に悩みました。悩んだんですけど、やっぱり今後のためにいくらかダイヤは手元に置いておきたい。そう結論付けました。

ト

でも手が勝手にひいてたの!!
なお、記録によると悩んだ時間は2分のようです。割と即決の人間。

ト

ト

無事2枚目の左京さんが手に入ったので結果オーライですね☆

ていうか、なんで今日はこんなにサクッと手に入るの…( ;∀;) 初日のあの惨劇は一体何だったの…仕事が片付いて暇になったの…?

ということで、無事左京さん2枚ゲットして、私のクリスマスは12月21日で終了です!

今回のスカウト結果まとめ

ト

ダイヤ総数 1450個
ひいた人数 100人
入手したSSR 7枚(7%)
入手したSR 24枚(24%)
入手した限定左京 2枚(2%)
入手した限定真澄 0枚(0%)
入手した限定十座 2枚(2%)
入手した恒常SR密 8枚(8%)
(ひいたSRに対しての割合は約33%)
入手した密総数 15枚(15%)

まさみ、冬の大密(ひそか)祭

えーっと、SSRやSRを手に入れた確率や左京さんが最後まで出なかったことより、今回特筆すべきは密率の高さでしょう。

Rもあわせると15%の確率で密が出ています。ちなみにダイヤスカウトで出現するキャラクターは、メインキャラだけでも20人います。おかしくない?

途中から出るSRのほとんどが密という状態になり、「!!?!?」となっていました。言葉にできない。

ト

もしかして私にだけ特別に密ピックアップスカウトが開催されていたのでしょうか? もうっ、私の今回の目当ては限定カードなんだよ? そんなタイミングで大密祭を開催するなんて、本当に密なんて……

ト

大好きに決まってるやろおおお
可愛いやっちゃなあああああ!!

今月誕生日やったしな、眠気も打ち払って猛アピールしてくれたんやな!


もう本当に密可愛い。愛しい。

ということで、左京さんと真澄と十座を狙っていって、密に愛される結果となりました。表をよく見ると、R十座も実は2枚(開花ギリギリ)しか手に入っていません。

うーん、今回は全体的に相性が悪かったっぽい…? それを考えると、100回できちんと開花できる2枚来てくれた左京さんは、私に義理を果たしてくれたのかもしれませんね(*’ω’*)

エースリーでも26日から年越しのエチュードイベントが開始されます。クリスマス・年越しもA3!で楽しく彩りましょう♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
ガチャの類は本当に運ですからね。ダイヤの残数はかなり厳しくなりましたが、無事2枚確保できて心底安心しています。さぁてクリスマスは、仕事かな……☆


この記事に関するキーワード