スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】「Lavender Crystal」終了おつかれちゃん!藍ちゃんクラスタさんの熱意がすごかったよレポート【イベント】

【シャニライ】「Lavender Crystal」終了おつかれちゃん!藍ちゃんクラスタさんの熱意がすごかったよレポート【イベント】

本日シャニライ イベント「Lavender Crystal」が無事終了しました。皆さまお疲れさまでした!毎度お馴染みの桃花のおつかれちゃんレポートですが、今回のイベントではボーダー争いの熱を体感し、みなさんの愛をビリビリ感じました。藍ちゃんクラスタ…まじつよい。

桃花は頑張ったけど15%止まり!みんなペース速かったよね!?

イベント開始時に「れいちゃんSRをカンストさせるには上位2%に入らないと…」なんて言ってた桃花。

今回の結果はこちらです。

うたのプリンスさまっ Shining LiveのイベントLavender Crystalの結果

上位15%入賞
2%はおろか、10%に入るレースでも競り負けました。終了1時間前から、ラストスパートをかけて「せめて10%!!」と狙って行ったんですが、この壁が固すぎて。全くねじ込めませんでした( ;∀;)残念〜!!

れいちゃんSRまでは飛ぶように走りました

桃花的に今回のイベントでは、「カルナイのイベント」「SRが大好きなれいちゃん」「まだ一枚も持っていないドリーム属性のUR」と、美味しい要素が非常に多かったんです。頑張らない理由がない。

うたのプリンスさまっ Shining LiveのSR寿領二1枚

SRゲットまでは、翼が生えたかのような軽やかな走りでした。

うたのプリンスさまっ Shining Liveの寿領二

嶺ちゃんのかわいさに言葉を失いました。

手に入れた瞬間、光の速さでメモリアルボード全開放からの、お気に入り設定でホーム画面でめちゃくちゃつっつき回しました。

嶺ちゃんくすぐったがってました(*´ω`*)ふへへ。

220000ptまでだって順調。もちろん藍ちゃんも愛でまくるよ!

最近は終了間際にギリギリでゲットしていたURも、今回は終了1日前にはちゃんと手に入れました。念願の初ドリームUR、嬉しい〜♡

うたのプリンスさまっ Shining LiveのUR美風藍1枚

当然こちらもホーム画面でつっついて、つっつきすぎて藍ちゃんに怒られてニヤニヤしました。キモいですね。

うたのプリンスさまっ Shining Liveの美風藍

クリスマスにタキシード姿とか、ロマンチックがすぎますよぅ…プロポーズしてくれそう…(*´Д`*)

桃花は今生ではもう無理なので、来世あたりぜひそんなシチュエーションを体験してみたいです。ただし自分も相手も2次元に限る。

今回のイベントは、走っても走っても10%が見えてこなかったよ…!

今回桃花は335個プリズムを割りました。自然回復を取り漏らさずにプリズムもこれだけ割れば、いつもならなんとか10%に潜り込めるはず……だったんですが。

うたのプリンスさまっ Shining Liveのイベントで10%に上がれなかった状態

でもね、今回は1度も10%に上れもしませんでした。ある程度まで走った上位陣の方々は、いつも最後のほうはひと休みしてるはずなのにおかしいな…?

うたのプリンスさまっ Shining Liveのイベントランキング報酬

終了1時間前からラストスパートをかけても順位は伸びないし、10%のボーダーにも全く近づけず。

うたのプリンスさまっ Shining Liveで順位が落ちている様子

それどころか、ジリジリ順位が落ちていってる…!?なにこれこわい( ゚д゚)!

前回のランランイベでは上位1%のボーダーがいきなり跳ね上がったので、今回もそれを恐れた上位ランカーさんたちが、さらにラストスパートを頑張ったのかもしれませんね。
まさか10%の壁がこんなに固くなるとは思いませんでした。
藍ちゃんクラスタの愛ヤバい(賛辞)

関連記事:シャニライ全イベントボーダーまとめ

チームシャニライ・藍ちゃん担のIさんはさすがです!

桃花は上位10%にも入れないという体たらくでしたが、藍ちゃん担のIさんは見事な有言実行!開始時に「2%に入れたら奇跡」とコメントしていましたが、彼女はちゃんと奇跡を起こしました。

うたのプリンスさまっ Shining Liveのイベントで上位2%の状態

こちらがIさんの輝かしい結果でございます。上位2%…そこはまさに神の領域。おめでとうございます!

うたのプリンスさまっ Shining Liveのイベントで上位2%のランキング報酬

上位2%に入賞できると、藍ちゃんURカンストまではあと一歩なんですが、嶺ちゃんSRがカンストできるんですよね。これはとても羨ましい!!不甲斐ない桃花の分まで、嶺ちゃんSRをいっぱいライブに出してあげてくださいね、Iさん…( ;∀;)


この記事に関するキーワード