スマホで見つける、もっと可愛い私

おいしいものから重いものまで♪子育て世代の買い物はパルシステムの注文アプリ【タベソダ】におまかせ!
PR

おいしいものから重いものまで♪子育て世代の買い物はパルシステムの注文アプリ【タベソダ】におまかせ!

タベソダ利用中ライター・Tomokoのイチオシ商品3選

さて、初めてタベソダを使ってみようかな~という方に、もっと具体的にパルシステムの商品をご紹介しようと思います。利用して6年目のわたくしめが、リピにリピを重ねているのがこちらの商品群です!
※価格はすべて税抜・2017年12月22日現在のものです

こだわり酵母食パン 1.5斤分/276円

原料は小麦粉、ホシノ天然酵母パン種、砂糖、塩のみ!油脂も卵も乳製品も使わないのに、食べごたえのあるもっちり生地は飽きのこないおいしさです。

余計なものが入っていないから、トーストにして好きなものをトッピングするのはもちろん、ホットサンドにも最高。せめぎあういろんな具の個性を一手に受け止める包容力、あります。

食パン
好きな厚さに切れるのもイイ

こんせん72牛乳 1,000ml/224円

この牛乳の味、本当に神ってまして。そのままでもゴクゴクゴクゴク飲めますが、温めて蜂蜜とシナモンを加えると最高のハニーシナモンミルクに…!コクがあるからホワイトソースもおいしめに仕上がります。

ちなみにこんせんくんのヨーグルトも濃厚で絶品です。ああ~このシリーズの生クリームがあったら食べてみたい。

こんせんくん牛乳
濃いからミルク寒天もおいしいです~

徳用わいわいスティックゼリー 32本/352円

これはママ友に教わった逸品。猫が「チャオちゅ~る」を好むがごとく、子どもはこれがなぜか大好きですね~。

我が家ではおやつに常備するほか、公園遊びに決まってこれをリュックに入れていきます。遠足のおやつ交換でも、これなら32本入りだから1クラス分まかなえます。泣いたり不機嫌なときも鬼に金棒、いや”ママにスティックゼリー”と言いたくなるほどの絶大な効果アリ(当社比)。

持ち歩きやすいし、派手なカサカサ音がしないので電車の中などでチュルっと食べさせられるのもグッドですよ。夏は冷やすとおいしいです。

わいわいスティックゼリー
もはや平和の象徴

子育て情報やレシピも満載

タベソダには料理や離乳食のレシピや、子育て情報などの読み物もいっぱい。産直素材にこだわるパルシステムならではの、生産者インタビューも結構好きです。

どこの誰がどのようにして、うちの食卓にのぼる食べものを作ったのか?が知れるのって、スーパーマーケットの買いものでは叶わないことだと思います。セール品コーナーも見逃せないし、1台何役なのかわからないほどの充実っぷりです♪

おやつレシピ
デザインもおしゃれです

分厚いカタログとマークシート、あと毎週頼まなきゃいけないという生協のイメージを脱ぎ捨て、デジタル世代の支持を増やしているタベソダ

ペーパーレスな暮らしが主流になってきたこの世の中、20万ダウンロードを突破したのも頷けます。他の生協もアプリが主流になる日がいつか来るかもしれません。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
タベソダ、移動中でも布団の中でもどこでも注文できるのが本当に有り難いです。ついつい買い過ぎちゃうんですけどね。特に寝ットショッピングおそろしや。いや正味の話、子どもの世話に追われる中、まじまじとカタログと向き合う時間をわざわざ作らなくてよくなったのは本当に大きいです。


関連サイト

タベソダ

この記事に関するキーワード