スマホで見つける、もっと可愛い私

未読スルー?ブロック?【彼氏とケンカしたときのLINEの対処法】

未読スルー?ブロック?【彼氏とケンカしたときのLINEの対処法】

非表示を戻す方法

気持ちが落ち着いたらトークの非表示を解除しましょう。「友だち一覧」を開き、非表示にした相手の名前を「検索」します。

LINE非表示解除方法

相手との「トーク」をタップすると、トーク履歴にその相手とのトークが再表示されます。

LINE非表示解除方法

トークだけでなく相手を「友だちリスト」上からも非表示にしている場合、この方法ではトーク履歴を再表示させることはできないのでご注意ください。

勢い余ってユーザーごと非表示にしてしまった!というときは、「非表示リスト」から非表示を解除しましょう。
「非表示リスト」は「その他」→「設定」→「友だち」→「非表示リスト」から開けます♪

ユーザーをブロックする方法

私は本当の本当に腹が立ったときの最終奥義が「ブロック」だと思っています。
たとえ数時間でも関係を断ちたい…!って思う瞬間、誰にだってあると思うんです。

…あれ?私だけかな…?

ブロックする方法もやり方は2つあるのですが、ここではトーク履歴からブロックする方法を紹介します。

まずブロックしたい相手とのトークを開きます。
トーク画面上の右端のマークをタップで、メニューを表示させて「ブロック」を選択。

LINEブロック

これでブロックは完了です。ブロックしている間は、画面下に「ブロック中」と表示されるようになっています。

LINEブロック

また、怒りがおさまって「そろそろ許してあげようかな」と思えるようになったら、先ほどと同じ場所から「ブロック解除」もできますよ~!

LINEブロック

ブロックしている間に「ごめんなさい」の連絡がきていることもあるかもしれないので、気持ちが落ち着いたら早めにブロックを解除してあげましょう。Ayamiはブロックは一晩まで!という自分ルールを決めてます。(滅多にブロックしないけどね!)

Ayami的おすすめの仲直り方法3つ!

早く仲直りしたいけど、たくさん怒っちゃった手前、自分から仲直りを持ち掛けにくくなってしまった時は、これらの方法を使えばスムーズに仲直りができるかも。

①仲直りスタンプを送って仲直り

LINEスタンプで「仲直りしたいよー」という気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

恋人にあやまるときのスタンプ


仲直りスタンプ

ちょっとしたことが原因のケンカだったのに、必要以上に怒ってしまったぁなんてときは、こんな感じでかわいく謝ることができたら素敵ですね~。素直に謝ることが苦手な人なんかは、スタンプの力を借りればちょっと素直になって「ごめんなさい」ができる気がします。

LINE仲直りスタンプ

②美味しいご飯を一緒に食べて仲直り

個人的には直接会って仲直りするのが1番だと思っています。しっかり目をみて「ごめんなさい」が言える関係は素敵ですよね。

会ったら美味しいものを食べて飲んでお腹いっぱいになれば、過去のことは水に流せるかも。美味しいものの共有は人と人を繋いでくれる気がしませんか(*^^*)?

③「怒り」のコントロール、アンガーマネジメントでケンカを防ごう

個人的な意見ですが、どっちかが100%悪いケンカって実は少ないような気がします。感情がヒートアップして思ってもないヒドイ言葉を投げてしまったりとか。一度言った言葉はなかったことにできないので、それで後悔することもしばしば…。

そんな時は、アンガーマネジメントがおすすめ。アンガーマネジメントとは、「怒り」の感情をコントロールすることを言います。イラっとしたらすぐ相手に伝えるのではなく、言葉にして日記などに吐き出してみるのはどうでしょう?

瞬間日記



瞬間日記はプライベート日記アプリです。一度深呼吸して、怒りを言葉にして吐き出してみたらちょっとは落ち着くかも。

瞬間日記

もちろん文章を書くことが苦手だっているかと思います。
その場合は絵を書いてみたり、音楽を聴いてみたり、自分に合ったアンガーマネジメント方法を見つけてみてください。怒りを上手にコントロールすることができれば、ケンカを防ぐこともできるかも☆


この記事に関するキーワード