logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

スマホで簡単☆レトロなホームビデオ風の動画が撮れちゃう!【Camcorder】

スマホで簡単☆レトロなホームビデオ風の動画が撮れちゃう!【Camcorder】

チェキやインスタントカメラなど、近頃レトロなものが流行っていますね♪レトロな写真ってなんだかオシャレでかわいいですよね(*^-^*)レトロな写真って可愛いな~。そういう写真を撮りたいな~。と思ったそこのアナタ!写真だけではなく、動画もレトロチックにしてみたくはありませんか?今回は、スマホで簡単に80年代や90年代のホームビデオ風動画を撮影できる「Camcorder」についてご紹介していきたいと思います。

VHS画質のホームビデオ風動画が撮れちゃう!

アプリを開くとすぐレトロな雰囲気に!しっかり日時もちゃんと入っていますね。撮影ボタンを押せばすぐに動画を撮ることが出来ます。

Camcorderの撮影画面

撮影開始すると、画面上の方に「REC」と表示されます。ここまで再現するのはかなりレトロ感あって良いですね!

Camcorderの撮影中の画面

撮ってみた動画がこちら☆


2つのアドフリくんの間におしゅしが入ろうとしますが、ぶつかっちゃって倒れてしまう内容がない動画が一気にホームビデオ風のオシャレな動画になりました!

カメラロールに入っている動画も加工出来ちゃう!

画面右下のマークを選択すると、カメラロールに入っている動画を選択できます。

Camcorderからカメラロール内の動画を開くためのボタン

この普通のペンギンの動画を加工してみましょう(‘ω’)


加工後がこちら☆このようにVHS風のオシャレなホームビデオ風動画に早変わり!

この動画を撮ったのが2017年5月13日の16時29分なのですが、ちゃんと動画にも日時が刻まれているのがわかりますか?

過去に取った動画も日時がちゃんと刻まれて加工されるのはとってもいいですよね!思い出にもなります!

アプリから直接動画を撮ると横にしか撮れないので、縦に動画を撮りたい時は一度スマホのカメラで動画を撮ってから加工するといいですよ♪

自撮りはできるの?ライトはつけられるの?

もちろん自撮りも出来ます!ライトのオンオフも可能です!

画面左上で、内カメ外カメの切り替えが出来ます。また、画面左下でライトのオンオフが可能です。

Camcorderの内カメラへの切り替えや、ライトの切り替えボタン

これで自撮りの撮影や暗いところでの撮影もできますね。

画質のキレイな動画もいいですが、レトロに日時が刻まれていたりちょっと画質が荒めになっているのも味があって良いですよね!そんな動画を撮りたい方はぜひこの「Camcorder」で撮ってみてくださいね!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
今日ご紹介したような動画に日時が表示される動画を見ると、両親が撮ってくれた幼稚園の運動会の映像を思い出します。幼稚園に戻りたい。。。

この記事に関するキーワード