logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【デレステ】高垣楓SSRも確実に手に入る! 新年早々お得なスカチケをゲットだぜ☆

【デレステ】高垣楓SSRも確実に手に入る! 新年早々お得なスカチケをゲットだぜ☆

新年がきましたね。そして大方のPの読み通り来ましたね。先日実装された高垣楓の工場SSR含む、SSR計84種と引き換え可能な「スカウトチケット」入りのスペシャルガシャセットの販売が!! 底値でしか買い物をしない経済感覚の優れた私が欠かさず購入するスペシャルガシャセットをお見逃しなく!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ

SSR高垣楓がスカチケに来たぞ――!!

ト

そう、恒常SSR楓がデレステに舞い降り、ついに楓コミュとこいかぜが実装され、シンデレラガールズ総選挙では楓さん1位に輝き、「こいかぜ-花葉-」が年末を美しく彩った―――それは一体いつのことでしたでしょうか。そう、2017年ですね。

昨年は本当に楓さんが縦横無尽の大活躍。思えば、2017年年始のイベントも楓さんがランキング報酬でしたね……。

ト

そんな楓さんの恒常SSRを手に入れたくてうずうずしていたPさんたち!! 絶対にこのチャンスを逃してはなりません。さあ、今すぐ有償スタージュエルでスカウトチケットをゲットするのです!!

スペシャルガシャセットの概要

購入価格

有償スタージュエル2500個
※有償とは、運営から配布されたものではなく、自分自身がショップからスタージュエル購入をして得たものを指す

セット内容

スカウトチケット
…対象アイドルの中から好きなアイドル一人をスカウトできる(※SSRも含む)

Sレアスカウトチケット
…SRまでの対象アイドルの中から好きなアイドルを一人スカウトできる(※SSRは含まない)

10連ガシャチケット
…1枚で1回10連ガシャができる(※確率は通常のガシャと同じ)

購入回数

1人1回のみ
※販売期間中であっても、複数回スペシャルガシャセットを購入することはできない

対象アイドル

先述の通り、その販売の際に定められたアイドル
※「対象アイドル」から事前に確認可能

販売期間

2018年1月1日15:00までにゲームを開始していた場合
2月1日23:59まで

2018年1月1日15:00以降にゲームを開始した場合
ゲームを開始してから31日後の23:59まで

それぞれの有効期限

スカウトチケット・Sレアスカウトチケットともに、購入してから7日後の23:59まで

ト
ここにも有効期限が書いてあります

せっかく購入しても有効期限が切れると泣く羽目になるので、購入したらすぐスカウトしましょう。

10連ガシャチケットは、購入してから180日後の23:59まで

10連ガシャチケットの期限が明記されましたので、期限に気を付けて使用しましょうね。

スカウトチケットとは…

スペシャルガシャセットを購入すると、1枚スカウトチケットが入手できます。

スカウトチケットは、簡単に言えばアイドルとの引換券。スペシャルガシャセットが販売された時点で「対象アイドル」に定められたアイドル全員の中から、SSRを含む好きなアイドル1人と引き換えられる。つまり、SSRを含めたレアリティどころかアイドルの指定まで可能なんです!

ト

ガシャの誰が出てくるか分からないドキドキ感、運命的な出会いもいいんですが、「あの子が欲しいんだよおおお!!」というプロデューサーのニーズにばっちり応えてくれるスペシャルお得なチケット。それがスカウトチケットです。

対象アイドルはどうやって決まるの?

対象アイドルは、そのスペシャルガシャセットが販売されるより前に実装された恒常アイドルです(あまりに実装と販売が近いアイドルは含まれないこともある)

今回は2017年末までに実装されたSSRが対象のようですね。年末実装された拓海ちゃんもばっちり対象です。

ト

基本的に、スカウトチケットの対象アイドルは前回対象になったアイドル+今回の販売までに実装されたアイドルという形で増えていきます。今回引き換えなかったら二度と引き換えられなくなってしまう…ということはないので、迷った場合はどちらかを次回に回しましょう。

Sレアスカウトチケットとは

基本的にはスカウトチケットと同じなのですが、唯一違うテントは「SSRアイドルとは引き換えられない」点です。SRまでの好きなアイドルと引き換えられます。

販売頻度

不定期だが、2017年は3回開催。前回は2017年9月。今回は通算で6回目の販売。初回販売は2016年5月。

ポイントまとめ

SSRを含む好きなアイドルを選んでスカウトできて、SRも1人スカウトできて、10連も回せて通常の10連と同じお値段

通常、10連回すにはスタージュエルが2500必要です。

ト

さて、ここでスペシャルガシャセットのお値段を見てみましょう。有償限定ではありますが、2500個です。つまり、普段なら同じ値段で、確定SR1枚しか出ない可能性もある10連を回しているはずが、スペシャルガシャセットを購入すれば選べるSSR・選べるSRを1枚ずつスカウトしたうえ10連も回せるんです!!

(´-`).。oO(恒常にガシャで特攻するよりスペシャルガシャセットの販売を待って確実に手に入れたほうがいいと思う…)

ここまで私が推すのは、初回でスペシャルガシャセットのお得さを理解できなかったから。人を疑うクセがつきすぎてて、「いや、好きなアイドルをスカウト可能ってどうせSSRは除くんやろ? 賢い私は騙されへんでww」と思ってたおバカです。ただの神運営だった。

ト

無課金でSSRをひくのがガシャの醍醐味!って言う楽しみ方ももちろんありですが、無理ない範囲で確実に欲しいアイドルが手に入るなら……と思っているあなた、今です!! 恒常追加の際の確率アップを狙うよりよほど効率いいですから。

アイドルを選ぶポイントとかある?

過去の開催時に書いた記事なので、今回の対象アイドルとは多少異なる点がありますが、こちらの記事が参考になるかもしれません。

関連記事:スカウトチケットを有効活用! アイドルの選び方【デレステ】

特に、特技は、以前に比べてバラエティ豊かになっています。よく見てみてくださいね。

私ももちろん購入します!!

まだ悩んでいるんですが、スカウトチケットは初回に購入しそびれて死ぬほど後悔したので毎回欠かさず購入しています。有償限定なんですが、お得感が本当に強いんですよねー。お得と聞けば飛びつく主婦の鑑。

ト

まず、現在開催中のイベント「Happy New Yeah!」でNGが未央だけ出ていない事実があまりに堪えているので第一候補は未央です。未央……(´;ω;`) 最初期実装SSRなのにどうしてまだ来てくれないの…?

いや、それで言うならしゅがはこと佐藤心だって、かな子だって持ってない。欲しいに決まってる。

ト

ト

あんきらも揃ってないんだよなぁ……

ト

あと、2017年、私の中で最も存在感を増したシンデレラガール工藤忍ちゃんも忘れちゃいけない。

ト

デレマスでPの属性を決めるとき、この子の存在が後押ししてクールPになったマキノ。

ト

こないだの冬空プレシャスの難波ちゃんかわいかったなぁ……

ト

既にSSRは20種近く所持しているんで、選択肢は狭まっているはずなんですが、選べない…。十分迷って決めたいと思います。

スカウトチケット購入前から、ガシャ>スペシャル>スカウトチケットを使用するで対象アイドルの詳細を見ることができます♪ ぜひ一緒に、期限内にめいっぱい迷いましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
スカウトチケットを購入する前、「誰をスカウトしようかな…」って考えてる時間って本当に幸せですよね♡ もうSSRもかなりの枚数所持しているんですが、それでも幸せ。アイドルってすごい。