スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】高垣楓SSRも確実に手に入る! 新年早々お得なスカチケをゲットだぜ☆

【デレステ】高垣楓SSRも確実に手に入る! 新年早々お得なスカチケをゲットだぜ☆

販売頻度

不定期だが、2017年は3回開催。前回は2017年9月。今回は通算で6回目の販売。初回販売は2016年5月。

ポイントまとめ

SSRを含む好きなアイドルを選んでスカウトできて、SRも1人スカウトできて、10連も回せて通常の10連と同じお値段

通常、10連回すにはスタージュエルが2500必要です。

ト

さて、ここでスペシャルガシャセットのお値段を見てみましょう。有償限定ではありますが、2500個です。つまり、普段なら同じ値段で、確定SR1枚しか出ない可能性もある10連を回しているはずが、スペシャルガシャセットを購入すれば選べるSSR・選べるSRを1枚ずつスカウトしたうえ10連も回せるんです!!

(´-`).。oO(恒常にガシャで特攻するよりスペシャルガシャセットの販売を待って確実に手に入れたほうがいいと思う…)

ここまで私が推すのは、初回でスペシャルガシャセットのお得さを理解できなかったから。人を疑うクセがつきすぎてて、「いや、好きなアイドルをスカウト可能ってどうせSSRは除くんやろ? 賢い私は騙されへんでww」と思ってたおバカです。ただの神運営だった。

ト

無課金でSSRをひくのがガシャの醍醐味!って言う楽しみ方ももちろんありですが、無理ない範囲で確実に欲しいアイドルが手に入るなら……と思っているあなた、今です!! 恒常追加の際の確率アップを狙うよりよほど効率いいですから。

アイドルを選ぶポイントとかある?

過去の開催時に書いた記事なので、今回の対象アイドルとは多少異なる点がありますが、こちらの記事が参考になるかもしれません。

関連記事:スカウトチケットを有効活用! アイドルの選び方【デレステ】

特に、特技は、以前に比べてバラエティ豊かになっています。よく見てみてくださいね。

私ももちろん購入します!!

まだ悩んでいるんですが、スカウトチケットは初回に購入しそびれて死ぬほど後悔したので毎回欠かさず購入しています。有償限定なんですが、お得感が本当に強いんですよねー。お得と聞けば飛びつく主婦の鑑。

ト

まず、現在開催中のイベント「Happy New Yeah!」でNGが未央だけ出ていない事実があまりに堪えているので第一候補は未央です。未央……(´;ω;`) 最初期実装SSRなのにどうしてまだ来てくれないの…?

いや、それで言うならしゅがはこと佐藤心だって、かな子だって持ってない。欲しいに決まってる。

ト

ト

あんきらも揃ってないんだよなぁ……

ト

あと、2017年、私の中で最も存在感を増したシンデレラガール工藤忍ちゃんも忘れちゃいけない。

ト

デレマスでPの属性を決めるとき、この子の存在が後押ししてクールPになったマキノ。

ト

こないだの冬空プレシャスの難波ちゃんかわいかったなぁ……

ト

既にSSRは20種近く所持しているんで、選択肢は狭まっているはずなんですが、選べない…。十分迷って決めたいと思います。

スカウトチケット購入前から、ガシャ>スペシャル>スカウトチケットを使用するで対象アイドルの詳細を見ることができます♪ ぜひ一緒に、期限内にめいっぱい迷いましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
スカウトチケットを購入する前、「誰をスカウトしようかな…」って考えてる時間って本当に幸せですよね♡ もうSSRもかなりの枚数所持しているんですが、それでも幸せ。アイドルってすごい。