スマホで見つける、もっと可愛い私

【エースリー】A3!が1周年を記念して大型アプデ実施決定! 気になる予告内容は?

【エースリー】A3!が1周年を記念して大型アプデ実施決定! 気になる予告内容は?

2018年1月27日に1周年の女性向けゲーム【A3!(エースリー)】では、間もなく第二部公開予定など既にめっちゃ盛り上がってました。そして盛り上がりは1月9日の新発表でますます激しく! この記事では、2018年1月末以降実装予定の新機能を含めた、大型アップデートについて詳しくお伝えしますね♡

大型アップデートと新機能の概要について

まず、今回の大型アップデートと新機能について、1つ注意点があります。それは、実装タイミングについてです。

つまり、この記事で紹介した新機能には、大型アプデ(1月末)と同時に実装されるものと、その後順次実装されるものの2段階があるんですね。「順次」の詳しい時期は未定ですが、とっても楽しみです♡

1月末実施予定! 大型アップデートで実装予定の新機能は?

まずは、1周年とほぼ同時のタイミングで行われる大型アップデートで実装予定の新機能をチェックしていきましょう!

劇団員ブログ

なんと、劇団員が書いたブログが登場! どのくらいの頻度で更新されるのかは分かりませんが、彼らがどんなブログを書くのか楽しみすぎますね。

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

幸と椋とか聖フローラ組はすごくかわいい写真とか載っけてくれそう…

ト

十座は「インステやったら?」ってレベルでスイーツの写真オンリーな気がする。

ト

密は、そもそもブログを書いてくれるのでしょうか…? ご褒美マシュマロは必須ですね。

ト

ああ、東さんに美の秘訣を教えてほしいんじゃー!

ト

今からどんなブログが更新されるのか想像するだけで楽しく暮らせます。本当にありがとうございます。一成のインステも公開して頂いても……。その、いつか……。

控室

待ってました!!

劇団員カードを最大500件まで保管できる控室が実装予定です。

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

イベント限定のNカードをどうしても退団させられなくてどれだけ枠を広げたか…(´;ω;`)

ト

しかもエースリーは嬉しいことに、かなりSSRカードが出やすいので、枠は常に圧迫され続け…退団させられる劇団員がほとんどいなくて本当に困ってました! 神機能です!!

スカウト新アイテム”スカウトレター”

大型アップデート後は、10人選抜スカウトを回すたびに「スカウトレター」というアイテムが入手できるようです。

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

スカウトレターは、以下のようなものと交換可能。

  • アイテム
  • カード
  • ボイス

カードについては、期間限定で過去配信のRカードが入手可能との情報も…!?

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

まだ監督業を始めていなかった頃の推しカードが手に入らなくて悔しがっている監督さん、いっぱいいると思うのでとっても嬉しいですね!

私は引き換え可能対象の中にボイスが入っているのがとても嬉しいです。目指せ、古市左京の全ボイスコンプリート!


この記事に関するキーワード