スマホで見つける、もっと可愛い私

【エースリー】A3!が1周年を記念して大型アプデ実施決定! 気になる予告内容は?

【エースリー】A3!が1周年を記念して大型アプデ実施決定! 気になる予告内容は?

ボイスアルバム

待ってました!!!(この記事2度目)

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

エースリーの魅力は何よりシナリオと言って譲らない私なんですが、豊富なボイスももちろん忘れてはいけないポイントですよね!

ト
正月早々叱られました♡(大体いつも叱られてる)

劇団員の誕生日にはお祝いコメント、カレンダーイベントの際も特別ボイス、しかも自分の組の季節が近づくと聞けるボイスなんて言うのもありましたっけ…。本当に大好きなんですけど、当日中に全員マイページに配置しないと聞けないし、後から聞き返すことができないことをすごく残念に思っていました。

それが、先述のスカウトレターで入手可能になるんですよ!!! 神機能。本当に神。

ついでみたいにさらっと書いてあるんですが、「期間限定マイページボイスは2年から新ボイスに切替」だそうです! どれだけ豪華なんだよエースリー……。

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

大型アップデートと同時に実装予定の新機能は以上の4つです。どれも楽しみすぎますね!

順次実装予定の新機能

こちらは、実装タイミングがいつになるかは現時点で未定です。が、新機能として発表されているので気長に待ってれば実現は間違いないはず!

フレンドスカウトに「公演Nカード」を追加!

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

先ほどもちらっとお話した通り、イベント公演のカードは基本的にその公演期間中にしか手に入りませんでした。が、第2回・3回の各組公演のNカードがフレンドスカウトに追加されるそうですよ!

▼フレンドスカウトは、フレンドポイントで引けるこれですね
ト

第4回公演以降も順次追加予定とか…後からスタートした監督さんもカードを入手できる機会ができて良かったです♡

私のおすすめNカードも貼っておきますね、

ト
普通の誉は割と普通じゃない

「劇団員プロフィール」にミニキャラ表示

今まで「出稼ぎ」と「公演チケット使用時の公演」「エチュードバトル」の時にしかお目にかからなかったミニキャラ。でも、かわいいだけじゃなく、表情も動きもとってもイキイキしていてすっごくよく出来てるので、もったいないなぁと思ってたんですよねぇ。

ト

運営さんもやはり思ってましたか(ΦωΦ)

新機能が実装されたら、劇団員プロフィールでミニキャラといつでも会えるようです。爆笑してる咲也かわいすぎませんかね……?

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

「アンサンブルキャスト」ミニキャラ追加

ト
出典:エースリー1周年大型アップデート特設サイト

正直、スカウトでアンサンブルの子たちがスカウトされたとき、ミニキャラ表示がないのはちょっと気になってました。。。これからは彼らのイキイキ動く姿が見られるんですね!

ト

現在の公式発表から分かる新機能は以上です。進化を止めないA3!のこれからに、ますます期待がかかりますね♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
最近、自分が古市左京過激派になっているのが少し気にかかります。いや、躍起になっているのはあくまで仕事のためであって、ビジネス課金であって、ビジネス追っかけで……すみません、もちろん課金は自腹です。誰かに「古市左京を追いかけろ」なんて一度も言われたことありません。三十路、自主性の塊★


この記事に関するキーワード