logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

想いをフキダシくんに乗せて写真や動画を撮ってみよう💭【いでよ!!フキダシくん】

想いをフキダシくんに乗せて写真や動画を撮ってみよう💭【いでよ!!フキダシくん】

自分の想いを伝えたいけど、顔出しはちょっと・・・。フォトジェニックを狙いたいけど人と違ったユーモアある写真にしたいなぁ・・・。というアナタにピッタリなアプリが「いでよ!!フキダシくん」です!(^^)! 「いでよ!!フキダシくん」は伝えたい想いをフキダシくんに託して写真や動画を撮れるARカメラアプリです。

フキダシくんってどういう写真が撮れるの?

「いでよ!!フキダシくん」は、フキダシくんを召喚して写真が撮れるアプリです♪実際に撮ってみた写真がこちら☆

パソコンとキーボードしか写っていないようなテキトーな写真もフキダシくんがいるだけでユーモアある写真に早変わり!

フキダシくんの使い方

アプリを起動すると、カメラ画面になります。フキダシくんを召喚したい位置を決めたら「いでよ!!」を押します。

すると、フキダシくんが召喚されます。

画面左側でフキダシくんの大きさを調節できます。また、左下の「カスタマイズ」からは服や吹き出しの形をカスタムできます。

いろんなポーズがあります。私のお気に入りはラッパーかのようなチェケラッチョポーズですね。愉快でおもしろいです。

吹き出しの形も変えることができます。その時の気分によって変えてみてはいかがでしょう?

フキダシくんが着ているシャツの色も変えられますし、シャツの柄も変えることができます。「アルバム」を選ぶとカメラロールに入っている写真をシャツの柄にすることもできます。

フキダシくんが向いている角度も自由自在です。

カメラ画面右下の「コメント」では、フキダシくんの顔になるコメントが変えられます。

このように思い思いのコメントを書いておもしろくしてみましょう。

ここでウケを狙うか、伝えたいことをそのままに書くかはあなたの自由です(*’ω’*)

他にどんなことができるの?

カメラ画面のカメラボタンを長押しすると、動画を撮ることができます。フキダシくんのおもしろいポーズを動画に撮るのもいいですね♪

フキダシくんを使えば顔出しNGの人も一緒に写真が撮れますし、フキダシくんのポーズを変えればユーモア溢れる写真も撮れます。用途は様々ありますが確実に使えるアプリだとここに誓います!気になった方はぜひ、アプリをダウンロードしてみてください。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
遊びに誘ったけど予定が合わず来れなかった友達の名前をフキダシくんに入れて、みんなで写真が撮ったりするのもいいなと思いました!私はその日に思っていることをフキダシくんに託して、おもしろおかしく書いてウケを狙うのに使っています(笑)

この記事に関するキーワード