スマホで見つける、もっと可愛い私

通勤時などに雑誌感覚でサクッと読める大人女性向けライフスタイル情報アプリ【folk】

通勤時などに雑誌感覚でサクッと読める大人女性向けライフスタイル情報アプリ【folk】

30代大人女性を中心に月間280万人以上が利用するライフスタイルメディアアプリ「folk」。トレンドはもちろん、今すぐ役立つ便利な情報がこのアプリに詰まっています。ここでしか読めないこだわりの記事が多く、大人女性のアナタにピッタリなアプリです♡

可愛いだけじゃない!とにかくお役立ち情報が多い!

「folk」は大人女性向けのアプリなので従来の女性向けアプリとは異なり、可愛いだけではない普段の生活でのお役立ち情報がとっても豊富です。

例えば、カテゴリー別に分けられているところに「DIY」や「100均」のタブが!女性でも出来る簡単なDIYの詳細や100均で買えちゃう便利なものの情報など、真似しやすく実にありがたい情報がたくさん!

「収納」情報や「ヘアスタイル」や「ファッション」など自分磨きの記事まで便利な情報が盛りだくさん☆

このアプリ1つで様々な情報を得ることができます。

お気に入り機能で記事も写真も見返せる!

気に入った記事があるので、もう一度見返したい時や「このDIYどう作るんだっけ?」といった時にこのお気に入り機能が便利です。

記事の右上に表示されている「♡」のマークを押すと、記事がお気に入りに登録されます。

お気に入り登録した記事はトップ画面右上の「♡」のマークのところから見れます。

お気に入りに登録すれば記事を何度も見返せるので、例えばDIYの記事での作り方を忘れた時などに見返すととても便利ですね(*’ω’*)

また記事に掲載されている写真もお気に入りに登録できます。

例えばこの収納術、便利だし画像の通りに真似をしたい・・・。あとでこの写真を見返そうかな~なんて時は、写真の左上の「♡」マークを押します。

先程のお気に入りの「写真」タブから見ることができます。

「folk」でしか読むことが出来ない連載記事も!

DIYでのリフォームや100均リメイク術などその道で本を出版するほどのプロの方々の連載記事をこのアプリでは無料で読むことが出来ます。

私も実際に読んでみたのですが、思わず真似したくなるような記事ばかりでさっそくやってみようという気になりました(*^▽^*)

連載記事ではない記事もあなどれない!「連載」タブ以外の記事は記事数が豊富なため、「賃貸だしなかなかリメイクに踏み込めない・・・。」というピンポイントな記事もあったりと非常に役立つものばかりでした。

ファッション、ヘアスタイルのようにいち女性としてありがた~い記事から100均やインテリア、DIYなど普段の生活でも使えるありがた~い記事まであって、とにかくありがたさ満載の記事ばかりでした。物凄く参考になるものばかりで非常にためになりました。

個人的には「100均」のカテゴリーにある記事を読んでみて、「100均でこんなことまで出来るの?!」と100均に無限の可能性を感じました。私もかなり100均は利用する方なので「もしかしたら私は100均のプロなのかも?!」と今まで少し自惚れていたところもあったのですが、記事を読んでから私はまだまだだったのだと反省しています。(笑)

サイトにアクセスしなくても、アプリで簡単に読めてしまうので、通勤時やちょっとした空き時間に読むのにもいいなと思いました。アナタもこのアプリを使って普段の生活をより華やかに充実したものにしてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
このアプリの記事を参考に人生初DIYをしてみようと思いました!果たして、割とどんくさい私でも作ることができるのか?楽しみです。


関連サイト

folk WEB版 

この記事に関するキーワード