スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】今回のツアーから新アイテム「プラチナスターピース」登場! 衣装・カードとの交換も♪

【ミリシタ】今回のツアーから新アイテム「プラチナスターピース」登場! 衣装・カードとの交換も♪

現実狙えそうなプラチナスターピース

ただ、全く手に入らなさそうかというと、そんなことはないですね。

ト

今回のプラチナスターツアーでも、最初の1個は5000ptに配置されています。普通に頑張れば20000ptの3個目まではゲットできそうです。

ミリコレについては、恐らく最初の累積報酬は現実に入手可能位置(0~10000ptくらい?)、2個目はきつい位置になりそうだと予想しています。ガシャ報酬はもう運なので……

プラチナスターシアターは、それほど配置難易度がツアーと変わるとは思えません。おそらく普通に頑張れば3個目まで取れるのではないかと。

イベントの開催頻度にもよりますが、無課金で普通に頑張る人は、1ヶ月に最大7個くらいゲットできるかも…!? ポイボなら毎月1枚引き換え可能( *´艸`) 結構やる気が出てきました(*’ω’*)

取れてへんポイボ誰やぁ…探してこようと思います。

【2月26日追記】プラチナスターピースの交換が可能に!&プラチナスターピースによるマスターレッスン

2018年2月26日、待望のプラチナスターピース交換所が実装されました。これで過去のPST SRカードや、その衣装と引き換えが可能です。

プラチナスターピースが交換できる機能の名称

「イベントアイテム交換所」

イベントアイテム交換所はどこにある?

メニュー>ショップ>イベントアイテム交換所の手順でアクセスできます。

プラチナスターピース イベントアイテム交換所

現在引き換え可能なラインナップは?

2月26日現在は、初回のPST(プラチナスターシアター)である「クレシェンドブルー」の各種カード・衣装と引き換えが可能です。このラインナップは随時追加されていくことが明言されています。

カード

カード名 必要プラチナスターピース
クレシェンドブルー
北沢志保
15個
クレシェンドブルー
野々原茜
5個

志保の方が必要スターピースが多いのは、志保がランボで茜ちゃんがポイボのためです。また、志保を交換すると、同時に衣装「[クレシェンドグリッター]北沢志保」を入手できます。

衣装

カード名 必要プラチナスターピース
[クレシェンドグリッター]
最上静香
5個
[クレシェンドグリッター]
箱崎星梨花
5個
[クレシェンドグリッター]
野々原茜
5個
[クレシェンドグリッター]
北上麗花
5個

ユニットメンバーである北沢志保の衣装がないのは、上記の通り、カード入手と同時に衣装も入手できるためです。

さて、交換所でわざわざ引き換えないと絶対に手に入らない星梨花の衣装がチラ見せされます。演出が憎い…着せてあげたくなるやん…

クレシェンドブルー(クレシェンドグリッター)箱崎星梨花

また、いつの間にかプラチナスターピースによるマスターレッスンが可能になっていました。アイドル>マスターレッスンからPSTロゴのついたカードを選択し、マスターレッスンを行いましょう。

プラチナスターピースによるマスターレッスン

プラチナスターピースが実装されてから1ヶ月半、まあまあ普通に頑張って、プラチナスターピースの所持数は現在11個です。頑張れば1ヶ月で10個程度貯められそうかも? 取れなかったあのカードやあの衣装のため、入手したあの子をもっと強化するために、普段からコツコツ頑張りましょう!


この記事に関するキーワード