『かわいい』が生まれる場所。

アニメが話題(やばいと噂)【ポプテピピック】についてまとめてみた☆

アニメが話題(やばいと噂)【ポプテピピック】についてまとめてみた☆

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

今話題のポプテピピックってご存知ですか?大川ぶくぶ先生による4コマ漫画で、2018年1月現在テレビアニメも好評(?)放送中☆…え?まだ見たことない?大丈夫です。ポプテピの見逃し配信が見られる媒体もちゃんとこの記事にまとめてあります!ポプテピピック、マジでクs…斬新なアニメなので、ぜひ一度見てほしい、本当に。


【おさらい】そもそもポプテピピックとは?

ポプテピピックとは、SNSを中心に人気を集めている大川ぶくぶ先生の4コマ漫画です。

アニメポプテピピック
出典:アニメ「ポプテピピック」公式Twitter

ブラックユーモアや時事ネタを使った作風が特徴的なポプテピピック。いい感じにテキトーかつクソ(褒めている)なところがウケて、グッズやLINEの着せ替え・スタンプなども人気なんだとか。

2018年1月からアニメ放送もスタート

ポプテピピック
出典:アニメ「ポプテピピック」公式サイト

今年の1月からはアニメの放送も開始され(本当は去年の10月開始だったのね…笑)、さらに1月26日からは期間限定ポプテピピックのポップアップショップがオープンすることも決まっているそうですよ!思ってたより人気!(笑)


私の周りでは「クソだけどなんか好き」「イラっとするけどついつい見ちゃう」「気付いたらLINEスタンプ全種類買ってた」なんて声を多く聞きます。

私も気付いたらファンになっていて、LINEスタンプも何個か持っています。あの独特の雰囲気が病みつきになる…。

ポプテピピック
出典:アニメ「ポプテピピック」公式サイト

ポプテピピックの詳しい情報が気になる人はアニメ「ポプテピピック」公式サイトアニメ「ポプテピピック」公式公式Twitterをチェックしてみてください(=゚ω゚)ノ

アニメ「ポプテピピック」の見逃し配信をまとめてみた☆

(いろんな意味で)すごいと話題のポプテピピックのアニメはもうご覧になりましたか?見逃してしまった人も大丈夫!実は、見逃し配信をしている動画サービスがいっぱいあったのでまとめてみました☆

ポプテピピックのアニメを見ることができる動画サービスは以下の通りです。

ポプテピピックが見られるサービス一覧

サービス名 料金 見られる
時間帯
Abema TV 無料※ 固定
Hulu 月額制 自由
Netflix 月額制 自由
Amazon プライム・ビデオ 月額制 自由

※Abema TVにも有料プランがありますが、ポプテピピックは無料でも視聴することができます。

Abema TV

ポプテピピックのアニメに関しては、私はAbema TVを一番おすすめしたいです。だってみてこれ。この(異常な)放送予定。頭おかしくなるくらい放送してる。

上記に挙げた動画ストリーミングサービスの中に、特に登録しているものがない場合は、Abema TVが一番おすすめです!

AbemaTV
気狂うくらい見逃し配信やってる……

AbemaTVの無料プランでは、放送時間が固定のため好きな時間に見ることはできませんが、これだけ放送予定があれば「都合のいい時間あるかな…。」なんて心配もいらなさそうですね。

これだけ大量に放送していたら、まぁ大丈夫でしょう!(笑)
ポプテピピックを無料で見たい!という人は、一度Abema TVをインストールしてみてはどうでしょうか?(ほぼ)確実に見れるはずです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。