『かわいい』が生まれる場所。

雪だから、スマホと一緒に引きこもろう。雪の日にオススメのアプリ&サービスまとめ。

雪だから、スマホと一緒に引きこもろう。雪の日にオススメのアプリ&サービスまとめ。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

東京23区や多摩地方で、4年ぶりの大雪警報が発動されました。企業では業務時間短縮なども行われているようです。雪の日におすすめしたい、サービスやアプリをまとめました。


まずは情報収集。交通網や警報は大丈夫?

乗換案内

乗換案内アプリでは、画面下部の「運行情報」からまとめて運休止・遅延情報を確認することができます。自分で利用する路線だけなら各鉄道会社の公式Twitterをフォローするのもおすすめですが、家族や同僚の交通網も確認したい場合はこちらが便利かもしれないですね。

ト

経路検索のド定番!オレンジ色のニクイやつ【乗換案内】の知られざる秘密に迫るSP!!

Yahoo!防災速報

登録した地域で発令されたいろいろな警報を確認できるアプリ。2018/1/22現在、新宿区では大雪警報が出ていることが確認できます。通知をオンにしておけば、アプリを起動していなくてもお知らせが届きます。

ト

あらゆる災害情報をあなたの手に。【Yahoo! 防災速報】

会社や学校が休みになったら…アプリで暇つぶし

おもしろ動画で暇つぶし:TopBuzz

YouTubeやTwitterでバズったおもしろ動画をまとめて見ることができるTopBuzz。ついついいつまでも見てしまいます!

ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。