『かわいい』が生まれる場所。

これで大体わかる!!人気バーチャルYouTuber詳しくご紹介します!【バーチャルYouTuberまとめ】

これで大体わかる!!人気バーチャルYouTuber詳しくご紹介します!【バーチャルYouTuberまとめ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

色々と話題になってきているバーチャルYouTuber。どんどん新しい人(?)が出てきていて、着実に存在感を示していますよね。「キズナアイ」に始まり、「ミライアカリ」・「電脳少女シロ」・「輝夜月」そして、「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」などなど、個性がインフレ起こしているバーチャルYouTuberについて、出来る限りご紹介していきたいと思います!

Contents[OPEN]

まずバーチャルYouTuberって何?って人向けのご説明

“ばーちゃる”な”ゆーちゅーばー”?

バーチャルYouTuberとは、アニメキャラっぽいデザインの3DCGキャラクターが、いろいろな商品を紹介したり、ゲームをプレイしてみたり、視聴者からの質問に答えたりなどなど、そういった動画で投稿している方たちの事を指す言葉です。

……といっても、正確な定義はないので、現在バーチャルYouTuberと呼ばれている投稿者の特徴をまとめただけなのですが。

例えばこんな方がいます!!

バーチャルYouTuberまとめ
出典:YouTube「A.I.Channel 」

こんな可愛い女の子が体力測定(画像は上体起こし)をやってみる動画や、

バーチャルYouTuberまとめ
出典:YouTube「【世界初?!】男性バーチャルYouTuber ばあちゃる」

逆ケンタウロスみたいな馬面人まで色々います!
個性が豊かすぎる!

(なんか聞いたことある)から(大体知ってる!)へ

2017年の秋頃からなんとなくその存在が認知され始めた(と勝手に思っている)バーチャルYouTuberという存在。個人的に話題になってから半年くらいは経っていると思ったのですが、色々人に聞いてみた結果知っている人はアニメファンばっかりという事が分かりました。(あくまで身の回りでの話ですが…)

確かに、いわゆる1つの「萌え文化」的な3Dモデリングされたキャラクターが多いので、アニメとか好きじゃない!って人には馴染みづらいものだと思いますが!

ていうかYouTuber自体知らん!って人も多いと思いますが!

とにかくご紹介させていただきます!
この記事を読んでいただければ(全く知らない)から(大体知ってる!)になりますよ!

世界初(自称)のバーチャルYouTuber「キズナアイ」

バーチャルYouTuberまとめ
出典:キズナアイ公式Twitter

この子がキズナアイちゃんです。(自称)世界初のバーチャルYouTuberらしいですが、なんとチャンネル登録者数100万人越え!!

ディズニー公式より多いんです!

しかも、ゲームをプレイしている(ゲーム実況)動画専用の専用チャンネルも50万人越え!チャンネル登録者数は日に日に増えていて、今1番勢いのあるYouTuberであるとも言えます!

また、バーチャルYouTuber界の権威と言っても過言ではない存在です。声もルックスも可愛いですし、バラエティに富んだ動画を投稿しているので、YouTubeをあまり見ない人にも気になる動画があると思います!

バーチャルYouTuberという言葉が生まれた(?)自己紹介動画

まずは自己紹介動画をご覧ください。

自称・インテリジェントなスーパーAI

キズナアイちゃんは、人間の事をもっと知って仲良くなることを目的に動画投稿を始めたという設定のインテリジェントなスーパーAIです。

スーパーAIを名乗っている割に……

バーチャルYouTuberまとめ
出典:キズナアイの漢字検定無双!

先発を「さきはつ」と読んでしまったり、

バーチャルYouTuberまとめ
出典:【Neverending Nightmares】#2 おっさんもっと必死に走って!!!!(´;ω;`)

すっごく、口が悪いかったりです。

ゲームをプレイしていると「ファ〇キュー」とか言っちゃいます。

イライラしてる感じとか、中の人の感情が伝わってくるのが凄く良いんです!中の人なんかいないですよ!AIですからね!!あと可愛い。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。