スマホで見つける、もっと可愛い私

これで大体わかる!!人気バーチャルYouTuber詳しくご紹介します!【バーチャルYouTuberまとめ】

これで大体わかる!!人気バーチャルYouTuber詳しくご紹介します!【バーチャルYouTuberまとめ】

Contents[OPEN]

とにかくポンコツ

YouTubeやニコニコ動画などで、ゲームを状況説明や感想を言いながらプレイする動画を「ゲーム実況」といいますが、キズナアイちゃんもゲーム実況動画をいっぱい投稿しています。

…でも、そのゲームの腕前は、ド下手。(その癖ゲームは人間よりAIの方が上手いとか抜かしている)

バーチャルYouTuberまとめ
出典:【どうぶつタワーバトル】やっぱりAIのほうがゲーム強いですから!!

でも話題の「どうぶつタワーバトル」の戦績はボロボロです。

ゲーム実況の動画は、大体負けた言い訳をしています。文句も言います。
でも可愛い!ていうかみんなそこを見たがっている!!

そんなバーチャルYouTuberがキズナアイちゃんなんです!

アニメ「ゲーマーズ!」のテレビCMを担当!


出典:「ゲーマーズ!」×「キズナアイ」コラボTVCM第1弾

TVアニメのゲーマーズ!のBlu-rayのテレビCMをキズナアイちゃんが担当!……正直、筆者はこれでバーチャルYouTuberという存在を知りました。

そして、

バーチャルYouTuberまとめ
出典:TVアニメ『ゲーマーズ!』公式Twitter

筆者は断然、星ノ森千秋が可愛い!アグリも好きだけどね!生徒会の一存なら桜野くりむですけどね!

話はそれはましたが、こんな感じでテレビCMに出ていました。

実は、キズナアイちゃんは自己紹介動画からずっと目標と言っていたのがCMなんです!
夢、叶えちゃってます。凄いですよね!

こうしてバーチャルYouTuberという土壌を築いたのが、キズナアイちゃんなんです!

初音ミクと同じイラストレーターがデザインしたバーチャルYouTuber「ミライアカリ」

バーチャルYouTuberまとめ
出典:Mirai Akari Project

ミライアカリちゃんは服がセクシーで声も可愛いバーチャルYouTuberで、色々なことにチャレンジしています。

モンハンワールドのベータ版のゲーム実況動画や、VR CHATという仮想現実に3Dキャラで入り込んでネット上で他の人と交流ができるサービスで全世界の人とコミュニケーションを試みるなど、精力的に活動しています!

ミライアカリちゃんは記憶喪失!?自己紹介動画

記憶喪失なのに変なことばっかり知っている

自己紹介動画でも触れていますが、ミライアカリちゃんは記憶喪失という設定です。

でも、記憶喪失なんだなぁと感じる所は少ないし、むしろ…

① めっちゃアニメの知識がある。

バーチャルYouTuberまとめ
出典:【インタビュー】世界中の人にアニメの元凶聞いてみた!in VRChat#4

東方のチルノに「バーカバーカ」って言ったり、うまるちゃんが好きだったり、色々知っているようです。

……記憶喪失になった後に色々見たんですね!

② 下ネタが酷い。

バーチャルYouTuberまとめ
出典:【超難問クイズ】これが出来たらあなたは天才!?【MiraiAkariProject#004】

ここまで下ネタ言う女性、最近だと野呂佳代さんくらいしか知らないですよ……。
変な知識ばっかり持ってんなこいつ!!

でも、記憶喪失なので!ミライアカリちゃんの動画を見る時は、この事実を頭の片隅に置いておきましょう。

グラマーな身体とセクシーな服装、そして下ネタ(と記憶喪失)というキャラクターのバーチャルYouTuberがミライアカリちゃんなのです!


この記事に関するキーワード