スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ハッシュタグ投稿数22万超え!癒しの植物標本【ハーバリウム】にはこんな種類も!?

【インスタ】ハッシュタグ投稿数22万超え!癒しの植物標本【ハーバリウム】にはこんな種類も!?

置くだけで部屋が華やかになる♡と、女性を中心に大人気のハーバリウム。インスタのハッシュタグ「#ハーバリウム」も、たくさんの画像でにぎわっています。王道のボトル詰めから、ペンダント、和風など、さまざまなタイプの画像が見られますよ♪

見ているだけで癒される…♡ボトルに咲いた草花の小宇宙・ハーバリウムとは?

ハーバリウムとは?

ドライフラワーを特殊なオイルなどの液体に浸して、瓶の中に保存した植物標本です。標本、といっても堅苦しさはゼロ。むしろ生花と違って水換えの手間いらずで枯らす心配もなく、手軽に花を楽しめるインテリアグッズとして瞬く間に話題になりました。

インスタグラムのハッシュタグ「#ハーバリウム」にもたくさんの投稿が寄せられ、今や投稿数22万以上と圧倒的人気を誇っています。画像をしばし眺めていると、育児や仕事でギスギスした気持ちも、なんだか優しくなれるから植物パワーおそるべし…!まさに“見る癒し”という言葉がピッタリです。さっそく一緒に覗いてみましょう~♪

ハーバリウム
小花から唐辛子まで、輝いて見える

ボトルの形で雰囲気が変わる。縦長からペンダントタイプまで

王道の縦長ボトル

ハーバリウムといえばの定番・縦長ボトルも、リボンをまとえば友だちへのプレゼントにも良さげな一品に。ナチュラルなカラーリングは、どんなインテリアにも馴染みそう。

kazumi ◡̈♡さん(@famiinana)がシェアした投稿

ジャム瓶タイプ

食べられる花のジャムのよう~!バーンと大きなジニアが艶やかです。3枚目の画像のレッド×グリーンの色合いも可愛いですよ。斜めに貼られたラベルもオシャレです。

RINAさん(@rinacha522)がシェアした投稿