スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ハッシュタグ投稿数22万超え!癒しの植物標本【ハーバリウム】にはこんな種類も!?

【インスタ】ハッシュタグ投稿数22万超え!癒しの植物標本【ハーバリウム】にはこんな種類も!?

ペンダントタイプ

もう部屋に飾るだけでは物足りない、ハーバリウムを持ち歩きたい!なら、ペンダントタイプはいかがでしょう?光のあたり具合で、いろんな表情が楽しめそうです。

あーやんさん(@a.a.ya.n)がシェアした投稿

和風や猫をあしらった個性的なハーバリウムも

和風

くるみボタンや毬などの和アイテムをまとうと、和室のインテリアにもピッタリなハーバリウムに。ひな壇のそばに置いてもしっくり来そうな、春らしい色合いです。

mikiさん(@miki_hanasuzu)がシェアした投稿

猫好きはまっしぐら?

瓶にあしらわれた猫がポイントのこちらは、その名もニャーバリウム!見た目といいネーミングセンスといい、猫好きにはたまらニャイですね~!

ハーバリウムの勢いは増すばかり。メルカリのトレンドワード2017では5位に輝いた!

2017年にメルカリ内で検索数が急上昇したワードランキングでは、なんと「ハーバリウム」が5位にランクイン!「カール」や「モアナ」を押しのけてとは、人気の凄さがわかりますよね~。

このフリマアプリ・メルカリには、ハンドメイド作家さんによるオリジナルの可愛いハーバリウムから、専用オイルなどの資材まで多数出品されています。「ムム、うちにもほしい…」「私も作ってみたい!」と思った方はキーワード検索からどうぞ。

堂々の5位
出典:メルカリ・プレスルーム

緑や花のある暮らしが手軽に叶い、部屋に華やかさをもたらしてくれるハーバリウムはまさに癒しのインテリアと言えますね。小さなボトルの中で静かに咲き続ける美しい花を見ていると、時間の流れがゆったり感じられるかもしれません♪

世話いらずなので、あげた相手にも優しいですよ。誕生日プレゼントや母の日ギフトにも最適なハーバリウム、ぜひチェックしてみてくださいね。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
瓶が倒れても中身がこぼれないハーバリウムは、猫や小さい子どもがいるお家にもいいかもしれません。って、それウチだ…!