スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】肩の力を抜いて……♪ 気負う司に送るエールのように、フォーチューンライブは落ち着いたボーダー

【あんスタ】肩の力を抜いて……♪ 気負う司に送るエールのように、フォーチューンライブは落ち着いたボーダー

大変な高騰となったウィンターライブの直後がKnights&Switchイベントということで、ボーダーが注目されたフォーチューンライブ。私は過去の経験からそこまで高騰はしないのではと予想していたのですが、結果としてやはり高騰ボーダーとはなりませんでしたね。色々と背負い、大変だった司に対する宙の配慮と同じ、暖かい空気のイベントだったと言えそうです……♪ 頑張りすぎも良くないなー?

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

『初興行★祝宴のフォーチューンライブ』の最終ボーダー

☆5朱桜司ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
3,339,190
pt
5,655,235
pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
3,443,825
pt
5,864,550
pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
3,747,492
pt
6,246,946
pt
4枚取り
(1位~2,000位)
6,990,791
pt
11,620,835
pt

※前回の数字は「奇跡☆決勝戦のウィンターライブ」です。

☆4朔間凛月ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,363,305
pt
2,178,123
pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,568,165
pt
2,484,869
pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
2,226,534
pt
5,105,308
pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
3,443,825
pt
5,864,550
pt
5枚取り
(1位~4,000位)
4,585,231
pt
6,662,882
pt

☆3鳴上嵐ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
449
pt
15,071
pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
281,999
pt
1,111,923
pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,433,881
pt
2,269,453
pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
1,718,886
pt
3,246,127
pt
5枚取り
(1位~11,000位)
3,339,190
pt
5,655,235
pt

ちなみに、今回は224,937位まで順位がつきました。

恒例の予想答え合わせ。割と平均的なボーダー

ト

KnightsとSwitchの合同箱というラインを中心に、開始時点で予想を出しました。

開始時点
3,500,000~4,000,000前後
9日目時点
3,500,000前後
最終日夕方時点
3,000,000~最高3,500,000
※☆5の1枚取りライン

最終的に330万ポイントなので、当初予想からも大きく外れることなく着地しました。

Knights箱なので警戒している方も多かったようですが、高騰というわけでもなく、かといって驚くほどやさしいボーダーでもなく、最近で言えば平均的な動きをしたと言えそうです。

前回と数字を比較するとものすごく下がったように見えますが、前回はなかなかいろいろな条件が重なっていましたので……。

ト

私は最後ちょっと頑張ったのですが、あえなく19,000位から少しはじき出されて終了です。かさくんは6日目時点で諦めました(´;ω;`)