スマホで見つける、もっと可愛い私

【事前登録】豪華声優陣が出演!ボイスコレクションアプリ【こえかつ】

【事前登録】豪華声優陣が出演!ボイスコレクションアプリ【こえかつ】

従来のアプリゲームでは見たことのないような、新感覚の面白そうなアプリゲームがありました!鳥海浩輔さん、花江夏樹さん、内田彩さん、上坂すみれさんなど豪華声優陣が出演するアプリ「こえかつ」。キャラクターと会話が出来たり、自分で作成したオリジナル文章を読んでくれるなど面白そうな機能が盛りだくさん(*^-^*)

トップ声優を目指す男女と寮生活?!

「こえかつプロダクション(通称:こえかつプロ)」のマネージャーとしてプレイヤーは、トップ声優を目指す男女10人と共に交流や演技練習をしながら寮生活を送ることになる。

そのトップ声優を目指す男女10人がこちら!

こえかつ男性キャラクター
出典:こえかつ公式サイト

こえかつ女性キャラクター
出典:こえかつ公式サイト

キャラクターを見た感想は、シンプルにビジュアルがいい・・・。それだけかよ!と思う方もいらっしゃると思いますが、やっぱりビジュアルって大事じゃないですか。

その中でも私がこの子好きだな!と思ったキャラクターをピックアップしてご紹介していきたいと思います(*^-^*)

黒田 翔吾

「こえかつ」黒田翔吾
出典:こえかつ公式サイト

正直見た目だけなら木之本悠くんがダントツでタイプなのですが、黒田翔吾くんの何が良いって「いちご、大福・・・ロックだぜ・・・!」なんですよ。

全くもって意味が分からない(笑)キャラの良さというか、おもしろさに惹かれました。

佐々木結菜

「こえかつ」佐々木結奈
出典:こえかつ公式サイト

こちらも見た目だけなら桜庭知沙ちゃんがタイプですし雨宮和さんの趣味もすごくいいなと思ったのですが、佐々木結菜ちゃんの魅力はあざとさ!!!この可愛い見た目であざとい、女に嫌われそうな女感があるな~と感じさせられるところも良さしかありませんね。

しかもCV:内田彩さんというところもキャラの性格と声がマッチしそうだなと既に想像が広がります(*^-^*)

新感覚な機能がたくさん!

キャラクターは全てLive2D!キャラクター10名から「メイン担当」を選び、コミュニケーションを取り合うことができます。

新感覚!ボイコラ機能

「ボイコラ機能」とは、手に入れたボイスを組み合わせて再生することができる機能です。作成した文章は保存して楽しむことが出来ます。この機能を使って面白い文章を作成したいな~と思いました。

「こえかつ」ボイコラ機能
出典:こえかつ公式サイト


関連サイト

こえかつ公式サイト

この記事に関するキーワード