スマホで見つける、もっと可愛い私

急な予定変更や毎週のタスクにも柔軟対応!LINEで簡単タスク管理【ピクレトリの時間予報】

急な予定変更や毎週のタスクにも柔軟対応!LINEで簡単タスク管理【ピクレトリの時間予報】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

グループLINEのメンバーみんなで予定をシェアすることも◎

私が個人的に一番便利だと思ったのがグループLINEで予定をシェアできる機能。

普段使っているグループLINEにピクレトリを招待・追加することで、グループLINE内での予定のシェアが簡単になるんです。

ピクレトリ

早速、えりなっちさんぴぴちゃんのグループLINEでピクレトリを使ってみました(*’▽’)

グループLINEでピクレトリを使うときは、まず「ピクレトリ」とメッセージを送信しましょう。メッセージの送信後、通知内容の登録ができるようになります。ピクレトリを呼んでいるみたいでかわいいですね☆

ピクレトリ

あとは今までと同じように、通知してほしい内容と時間を選択すればOKです。

ピクレトリ

時間がくるとグループ全体に予定を通知してくれます。グループLINEで複数の友だちと予定を決めたりする人におすすめの機能です♪

毎日・毎週・毎月などの繰り返しのタスク管理にも!

例えば、毎週のゴミを出す日や会議がある日など、繰り返し同じ日・時間に通知がくるように設定することも可能です。

ピクレトリ

その際は登録メッセージの中に「毎日・毎週・毎月」などのキーワードを入れることを忘れずに!このキーワードを覚えて、繰り返し通知してくれるようですよ~かしこい!

繰り返しの通知やグループLINE内の予定のシェアなど、いろんな場面で使えて便利なピクレトリの時間予報。LINEひとつで手軽に始められるので、今すぐ始められちゃうのもうれしいですね!ぜひ一度使ってみてください(*・ω・)ノ

Ayami

この記事のライター
Ayami
個人的にはグループLINEで使えるのがとってもありがたいなと思いました。よく「明日○○持ってくね!」とかいう約束忘れちゃうんですよね。家出る前まで覚えてるのに。アレなんなんだろう…。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。