『かわいい』が生まれる場所。

【事前登録】ことばを繋げてバトル!?新しいスタイルのRPG【共闘ことばRPG コトダマン】リリース予定!

【事前登録】ことばを繋げてバトル!?新しいスタイルのRPG【共闘ことばRPG コトダマン】リリース予定!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ことばを使って繋げて、敵を攻撃!今まで見たことのないバトル形式のRPG【共闘ことばRPG コトダマン】が、この春リリース予定です!新感覚のゲームになりそうで、これは期待大ですよ☆事前登録をチェックしてみましょう(*´∀`*)

※この記事の画像は、全てコトダマン公式から転載いたしました。

ことばを作って繋げる!新感覚のバトルシステム

ことばで敵を攻撃するゲームって?

「ばかばか!」「オタンコナス!」みたいな、悪口の言い合いをするゲームでしょうか??…そんなわけないですよね(´⊙ω⊙`)

コトダマン

「共闘ことばRPG コトダマン」は、与えられた文字の中からことばを作って、繋げて敵と戦うゲームみたいです!

桃花は今までこんなルールのゲームはやったことがないので、とっても興味深いです♡

どうやって遊ぶんでしょうか??

コトダマンのルールは?

「ことば」で敵を攻撃するコトダマン

まず、決められたひらがなを使ってことばを作っていくようですね。

ことばの数でコンボが発生するコトダマン

その中でたくさんのことばを作れると、

コンボが発生するようです。

ことばの長さでわざが発動するコトダマン

そして長いことばを作れたら、キャラクター固有の「わざ」が発動できるシステムみたい!

まさにことばのパズルですね。

ちょっとこれ、ライター(のはしくれ)として毎日言葉を使っている桃花にぴったりなゲームじゃないですか!配信されたら遺憾なく発揮してやりますよ、私の語彙力を!!

(´-`).。oO(ハードル爆上げ)

公式PVを見るとわかりやすいよ☆

コトダマンが気になってきた人は、PVをみるとシステムがよくわかると思うので、こちらも観てみてくださいね。


どうやら最大4人でのマルチプレイもできるみたいです。

みんなでやったら楽しそうです☆だけど私ったら、いっしょに遊んでくれる友達がいないんでした〜( ;∀;)えーん!

なので、桃花はぼっちプレイを貫くことになりそうです。ツラい。ともだちほしい。

事前登録キャンペーンをチェック!

現在特設サイトでは、事前登録を行っています。事前登録は、twitterやLINEなどから簡単にできますよ☆

twitterをフォローすると、開発者の仲間入りができちゃう!

メールアドレスやGooglePlayでも事前登録ができますが、私のオススメはtwitterです!

Twitterで参加するコトダマン開発会議

twitterをフォローすると、事前登録完了だけじゃなく、コトダマンの開発協力者として「-開発協力-」のスタッフロールに載せてもらえるんですよー!

コトダマン開発協力者のスタッフロールに載った桃花

わぉ!スタッフロールに桃花の文字が!

これはテンション上がるサービスですね(*゚∀゚*)

実施期間は、ゲームのサービス開始直前までとなっています。

これからtwitter内で行われるアンケートなどを通して、私もどんどん開発に参加してみたいです♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。