logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あのマリオカートがついにスマホアプリとして配信されることが決定!【マリオカート ツアー(Mario Kart Tour)】

あのマリオカートがついにスマホアプリとして配信されることが決定!【マリオカート ツアー(Mario Kart Tour)】

任天堂の大人気ゲーム「マリオカート」がついにスマホアプリとして配信されることが決定しました。その名は「マリオカート ツアー(Mario Kart Tour)」!!!

嬉しい知らせは突然に・・・。

本日、任天堂の公式Twitterより発表がありました。そのツイートがこちらです。

現在ゲーム内容などの詳細はまだ明らかにされていませんが、ハンドル操作などの操作方法が一体どうなるのか気になるところですね!

配信予定日は遅くとも2019年3月!

「マリオカート ツアー」の配信予定は来期中(2019年3月まで)ということでとっても待ち遠しいですね。

事前予約や事前登録は?

事前登録の情報や、ティザーサイトの公開もまだ。現時点で明らかになっているのはタイトルのみです。

続報があり次第、またご紹介します!

【追記】マリオがアニメ映画に!?

スマホ版「マリオカート」と共に、もう1つ大きな発表がありました。

それが「マリオのアニメ映画」の製作発表。

長年ゲームの世界で活躍してきたマリオが、映画でも活躍するみたいです!

そんな本作の企画開発を任天堂と共同で行うのは、イルミネーションと呼ばれる映画製作会社。

マリオ映画出典:任天堂ニュースリリース

会社の名前だけではピンときませんでしたが、近年では「ミニオンズ」や「SING」などを生み出した、3DCGアニメを得意とする会社だそうです。

マリオ映画出典:ミニオンズ 公式サイト

これは、マリオのアクションの躍動感やスピード感を存分にアニメで表現してくれそうですね!

気になる公開時期は、残念ながら現在のところ未発表。

ニュースリリースによると「企画開発を開始したこと」という表記のため、実際にスクリーンでマリオが活躍するのは先のようです…。「マリオカートツアー」で遊べる頃には見れるのかな…??

こちらも続報に期待!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
マリカはDSやゲーセンでやっていたので、スマホで出来るようになるのが嬉しいです!