logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【リリース予定】歩くと稼げる?!仮想通貨×GPSゲーム。冒険を日常に!【BitHunters(ビットハンターズ)】

【リリース予定】歩くと稼げる?!仮想通貨×GPSゲーム。冒険を日常に!【BitHunters(ビットハンターズ)】

最近ビットコインなどの「仮想通貨」という言葉をよく見かけますよね。そんな仮想通貨がもっと身近に、アプリゲームとしてやってきます!今じわじわと注目を集めている「BitHunters(ビットハンターズ)」は現実世界を歩いて様々な冒険をして、「トークン」を集めて仮想通貨に換えることが出来る位置情報RPGです。

歩くだけで稼げるってどういうこと?

歩いたり、ゲーム内で経験値を積んだりすると貰える「トークン」にビットコインなどで使われている「ブロックチェーン」の仕組みを使うのだそう。このトークン自体はビットハンターズの中でしか使うことは出来ませんが、将来的には仮想通貨に換えられるようになるそうです。

実際に1kmほど歩けば、缶ジュースを買えるほどの価値が生じるように出来るとのこと。もしかしたらビットハンターズで稼いで生活していく人が中には出てくるかも?

もう1つの仕組み・歩いて医療費削減?!

このビットハンターズはゲームを楽しみながら医療費を削減することを目指しているのだそう。簡単に説明すると、歩いて健康になった分だけ医療負担を軽減させることになるので、トークンが支給される。ということです。ビットハンターズは今後、神戸市と協働して実証実験を行っていくみたいですよ(*^-^*)

健康になればなるほど、稼げるというのはありがたいですね(*^-^*)歩いて健康になっていく人がもっと増えていきそうですね。

肝心なゲームの内容はどうなっているの?

仮想通貨とかよくわからないしなんだかとっつきにくいな~。という方もいらっしゃるかもしれません。実際に私もそう思っていましたが、公開されているゲーム画面を見たら印象がガラッと変わりました。

また、実際のゲーム画面はTwitterでも公開されています。なんとなくポケモンGOに似ている気がしませんか?そうなんです!ビットハンターズも位置情報を利用し、現実世界と連動して遊べるゲームなんです。

ゲームの内容は現実世界を歩き、全国各地に現れるモンスターとバトル!バトルに勝つと、モンスターが仲間になることもあるようです。

全国各地を歩きながら仲間を増やしていく、という点はポケモンGOと近しいものがありますね。

こちらが公式で公開されている動画。いつもの街にモンスターが出てきて面白そう!

事前登録は?

肝心な事前登録なのですが、現在は行っていないそうです(´;ω;`)


アプリ配信日も延期し、未定ということで今後はBitHunters公式サイトBitHunters公式Twitterをチェックして情報を集めておくといいかもしれません!

こういった仮想通貨とゲームが組み合わさったアプリは初めて見ましたし、配信前からじわじわとネットで話題にもなっているので、リリースされたら流行りそうな予感がしますね(=^・^=)リリースされるのが待ち遠しいですね。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
Twitterを見ていたらビットハンターズに関してのツイートをたまたま見かけて、初めて知ったのですが最初の衝撃がすごかったです。仮想通貨×ゲームって何?!ついに時代はここまで来たのかと。
今後自分が時代についていけるのか少し不安になった今日この頃であります。

関連サイト

BitHunters 公式サイト

この記事に関するキーワード