スマホで見つける、もっと可愛い私

ぐるなび目利きシリーズの食通厳選グルメキュレーションマガジン【メシコレ】

ぐるなび目利きシリーズの食通厳選グルメキュレーションマガジン【メシコレ】

おいしいお店を探したいけど、検索するといっぱいあって迷うし口コミもちゃんとしていないとあてにならないな~というアナタにオススメのアプリ「メシコレ」をご紹介!メシコレは、選りすぐりの食通ブロガーがオススメグルメ情報を発信するグルメマガジンです。

おいしそう!情報豊富な記事!

「メシコレ」はグルメキュレーションサービス

「メシコレ」とはぐるなび目利きシリーズの中の食通ブロガーが絶対行きたくなるオススメグルメ情報を発信するグルメキュレーションサービスです。

メシコレの魅力は何といっても全国50万ものお店の中から食通ブロガーが選んでオススメするお店だから信憑性がある!というところです。記事は基本写真付きなので、どういったメニューなのか目で見ておいしそうか確かめられるところもいいところです。

例えばこの記事!もう既においしそうです・・・。

「メシコレ」の記事

見てください!この焼き鳥!あああああもうすっごくおいしそうです(´;ω;`)

あの串の先についている卵黄がプチッと弾けて・・・っていういかにもおいしそうな焼き鳥ですね(´;ω;`)なんだかお腹すいてきました・・・。

おいしそうな画像も記事の中でたくさん出てくるので、食欲とこのお店に行きたい欲がガンガンに出てきます。

「メシコレ」の焼き鳥の記事

そして記事の最後には店舗情報が表示されており、予約や電話もパパッと出来るようになっています。

「メシコレ」の記事内記載の店舗連絡先

エリアを指定しておいしいお店を探すことが出来る!

「メシコレ」のエリア選択

左上からエリアを指定できます。

「メシコレ」の全国エリア一覧

全国各地、様々なエリアを選んで調べられるので、例えば旅行先などでとっておきのおいしいお店を探せたりと、とっても便利ですね!配信エリアは順次拡大中だそう。まだまだ情報が増えるとは!期待値も上がりますね♪

シーン別、ジャンル別でも見れる!

「メシコレ」でのシーン別、ジャンル別一覧

デート、女子会、接待、飲み会など外食シーン別で見れたり、和食、麺類、肉料理、中華、スイーツなどジャンル別でも見れるので、目的に合ったお店がすぐ見つかります。

「メシコレ」での肉料理一覧

また、料理のジャンル別のなかでも更に絞り込んで見ることが出来るので今日はコレが食べたいな~と思った時にもすぐ探すことが出来ますよ!

お店って本当にいっぱいあるからどこに行ったらいいかわかんない~という方もこのアプリがあれば解決☆ですよ!気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
今ちょうど、おいしいお店を探すのにハマっています。この前、うにしゃぶを食べに行ってきました。あまりの美味しさに笑みがこぼれまくって表情筋がつるかと思いました。


この記事に関するキーワード