『かわいい』が生まれる場所。

ボイスメモが付けられるふせん【STIIKAMI】が無料でもらえる!バレンタインキャンペーンも実施中☆

ボイスメモが付けられるふせん【STIIKAMI】が無料でもらえる!バレンタインキャンペーンも実施中☆

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

自分の声を付けてカスタムできるふせんがあるって、ご存知ですか?【STIIKAMI(スティーカミ)】は、ボイスメモ機能が付いたおもしろいふせんなんですよー(*゚▽゚*)アプリから注文するだけで、スティー紙が無料でもらえちゃいます!バレンタインキャンペーンも実施中なので、ぜひチェックチェック☆

まずはアプリからスティー紙を注文しよう!

「ボイスメモ付きふせん!?おもしろそう♪試してみたいなー(*゚▽゚*)」と思ったら、STIIKAMIのアプリからスティー紙を注文しましょう。まずはアプリをダウンロード。

ボイスつきふせん紙スティーカミ注文画面

そして「注文」を開きます。

ボイスつきふせん紙スティーカミ

利用規約に同意して、このお届け先フォームに情報を入力して送信したら、注文は完了です!住所などを間違えないように、しっかり確認してから注文しましょうね☆スティー紙が無いことにはなんにも始まらないので、ここはあせらず!

現在はキャンペーン期間中なので、スティー紙も送料もなんと無料(*´∀`*) 注文から約1週間でお届けしてくれます。

スティーカミはヤマトから届きました

こんな感じのパッケージがポストに届きます。桃花の場合は2/1に注文して、2/4に受け取れました。仕事が早〜い!

でもこれはタイミングにもよると思うので、お急ぎの場合、少しでも早めに注文するのが良さそうですよ。

スティー紙が届いたので、さっそく遊んでみたよ♪

開けてみると、QRコード付きのふせんセットが4種類も入ってました(*゚▽゚*)

正直、10枚組くらいの薄いセットが1つとかかな?って思ってましたが……こんなにいっぱいもらっちゃっていいんですか??こんなにいいものタダでくれちゃうの!?

ふせんつきスティーカミの送付内容

なんでも使える無地と、かわいらしいデザインのふせん2種、そしてバレンタイン用のデザインまで♡STIIKAMIさんたら太っ腹です〜(*´∀`*)

スティー紙はどうやって使うの?

それでは、スティー紙の使い方を詳しくご紹介していきますね。

今回は(今回も?)うちの犬・めりのしつけの様子をふせんに残してみたいと思います。

大好物のわんこクッキーの「待て」記録にチャレンジ!

その1、普通のふせんと同じようにメモを書きます。

スティーカミを使ってみたサンプル

その2、メモを書いたふせんをSTIIKAMIアプリでスキャンします。

カメラとマイクのアクセスを許可しておいてくださいね。

スティーカミの読み取り画面

その3、そのふせんに付けたい音声などを録音します。

このふせんには、めりが頑張って「待て」をしている音を録音しました♡

声だけでなく、布がカサカサする音や、めりがクッキーの匂いをクンクン嗅ぐ音などもしっかり録れてましたよ!

スティーカミに録音するときの画面

その4、録った音声を登録!

これでふせんにボイスメモが付きました〜(*゚▽゚*)

スティーカミに録音したものを登録する画面

登録ボタンを押さずに左上の✖️を押してしまうと、録ったものが消えてしまうので注意しましょう。

でもこれは、失敗しても録り直しができるってこと☆愛のメッセージとか面白ネタボイスなんかは、納得いくまで録り直ししたいですもんね(`・∀・´)

ふせんは自分の記録用にするもよし、誰かにあげるもよし♡

録音済みのスティー紙は、おくる側ともらう側でボイスメモの確認のしかたが変わります。

おくる側(ふせんを作った人)のボイスメモの確認のしかた

スティーカミを送る側のマイボード機能

おくる側は、「マイボード」に自分の作ったふせんが保存されているので、そこから確認できます。

スティーカミのマイボード内の確認方法

誰かが同じふせんをスキャンしたら、「シェアしている人」を見ると分かります。ボイスメモの上書きなどは作った側の人のみが可能で、シェアした人の方は変更されると自動で更新されるそうです。

(´-`).。oO(ハイテク)

関連サイト

STIIKAMI公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。