logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ボイスメモが付けられるふせん【STIIKAMI】が無料でもらえる!バレンタインキャンペーンも実施中☆

ボイスメモが付けられるふせん【STIIKAMI】が無料でもらえる!バレンタインキャンペーンも実施中☆

自分の声を付けてカスタムできるふせんがあるって、ご存知ですか?【STIIKAMI(スティーカミ)】は、ボイスメモ機能が付いたおもしろいふせんなんですよー(*゚▽゚*)アプリから注文するだけで、スティー紙が無料でもらえちゃいます!バレンタインキャンペーンも実施中なので、ぜひチェックチェック☆

まずはアプリからスティー紙を注文しよう!

「ボイスメモ付きふせん!?おもしろそう♪試してみたいなー(*゚▽゚*)」と思ったら、STIIKAMIのアプリからスティー紙を注文しましょう。まずはアプリをダウンロード。

ボイスつきふせん紙スティーカミ注文画面

そして「注文」を開きます。

ボイスつきふせん紙スティーカミ

利用規約に同意して、このお届け先フォームに情報を入力して送信したら、注文は完了です!住所などを間違えないように、しっかり確認してから注文しましょうね☆スティー紙が無いことにはなんにも始まらないので、ここはあせらず!

現在はキャンペーン期間中なので、スティー紙も送料もなんと無料(*´∀`*) 注文から約1週間でお届けしてくれます。

スティーカミはヤマトから届きました

こんな感じのパッケージがポストに届きます。桃花の場合は2/1に注文して、2/4に受け取れました。仕事が早〜い!

でもこれはタイミングにもよると思うので、お急ぎの場合、少しでも早めに注文するのが良さそうですよ。

スティー紙が届いたので、さっそく遊んでみたよ♪

開けてみると、QRコード付きのふせんセットが4種類も入ってました(*゚▽゚*)

正直、10枚組くらいの薄いセットが1つとかかな?って思ってましたが……こんなにいっぱいもらっちゃっていいんですか??こんなにいいものタダでくれちゃうの!?

ふせんつきスティーカミの送付内容

なんでも使える無地と、かわいらしいデザインのふせん2種、そしてバレンタイン用のデザインまで♡STIIKAMIさんたら太っ腹です〜(*´∀`*)

スティー紙はどうやって使うの?

それでは、スティー紙の使い方を詳しくご紹介していきますね。

今回は(今回も?)うちの犬・めりのしつけの様子をふせんに残してみたいと思います。

大好物のわんこクッキーの「待て」記録にチャレンジ!

その1、普通のふせんと同じようにメモを書きます。

スティーカミを使ってみたサンプル

その2、メモを書いたふせんをSTIIKAMIアプリでスキャンします。

カメラとマイクのアクセスを許可しておいてくださいね。

スティーカミの読み取り画面

その3、そのふせんに付けたい音声などを録音します。

このふせんには、めりが頑張って「待て」をしている音を録音しました♡

声だけでなく、布がカサカサする音や、めりがクッキーの匂いをクンクン嗅ぐ音などもしっかり録れてましたよ!

スティーカミに録音するときの画面

その4、録った音声を登録!

これでふせんにボイスメモが付きました〜(*゚▽゚*)

スティーカミに録音したものを登録する画面

登録ボタンを押さずに左上の✖️を押してしまうと、録ったものが消えてしまうので注意しましょう。

でもこれは、失敗しても録り直しができるってこと☆愛のメッセージとか面白ネタボイスなんかは、納得いくまで録り直ししたいですもんね(`・∀・´)

ふせんは自分の記録用にするもよし、誰かにあげるもよし♡

録音済みのスティー紙は、おくる側ともらう側でボイスメモの確認のしかたが変わります。

おくる側(ふせんを作った人)のボイスメモの確認のしかた

スティーカミを送る側のマイボード機能

おくる側は、「マイボード」に自分の作ったふせんが保存されているので、そこから確認できます。

スティーカミのマイボード内の確認方法

誰かが同じふせんをスキャンしたら、「シェアしている人」を見ると分かります。ボイスメモの上書きなどは作った側の人のみが可能で、シェアした人の方は変更されると自動で更新されるそうです。

(´-`).。oO(ハイテク)

もらう側のボイスメモの確認のしかた

もらう側も、STIIKAMIアプリをダウンロードする必要があります。

スティーカミを貰った場合の読み取り方法

もらったスティー紙をアプリでスキャンして、音声のアイコンをタッチするとボイスメモを聞くことができます。

あなただけに聞いてほしいメッセージかもしれないので、再生するときには場所を選びましょうね☆

スティー紙でバレンタインを盛り上げちゃう!?ツイッターでキャンペーン実施中☆

スティーカミのバレンタインスタバキャンペーン

STIIKAMIは2/1〜2/18まで、バレンタインキャンペーンを実施しています!

応募するとAmazonギフトカード5000円分や、スタバのドリンク券1000円分がもらえるチャンス☆

STIIKAMIバレンタインキャンペーン応募方法

キャンペーン参加の仕方をご紹介しますね。

1.スティー紙を貼ったプレゼントを撮影!

スティー紙にメッセージとボイスメモを入れて、相手に渡す前のバレンタインのプレゼントなどといっしょに写真を撮りましょう。

スティーカミキャンペーン応募方法

写真を撮るときは、スティー紙が見えるようにね!

スティーカミのバレンタインキャンペーン応募方法

2.そしてその画像をハッシュタグ「#STIIKAMI」「#バレンタイン」をつけてtwitterに投稿します。

こんな感じのツイートになるんですね。

3.さらにSTIIKAMIの公式ツイッターをフォローして、イベントツイートを1つ以上リツイートしましょう。

この3ステップで応募完了です!あとは2/19に当選の連絡がくるのをワクワク待つだけ♡

ボイスメモ付きのふせんでバレンタインに特別な思い出が作れる上に、プレゼントが当たるかもしれないなんて…!とってもステキなキャンペーンですね。桃花もバレンタインのプレゼントを用意したら、絶対応募しまーす☆

スティー紙は楽しくて便利☆アイディア次第でいろんな使い方ができそう!

スティー紙を使ってみて、ボイスメモってふだんはなかなか使わない機能ですが、やってみたら楽しいなー、と思いました。

個人的な意見になりますが自撮りや動画が超苦手なので、文字と声でメッセージを伝えられるのって、すごくいいです♡顔が見えない分情緒が生まれる…ってかんじでしょうか?いつもより、ちょっぴりロマンチックな気分になれそうですよ(*´∀`*)

あと、語学の勉強用にもピッタリだと思いました。ネイティブの方や先生に発音してもらったのを録音して、教科書やノートに貼っておく、とか?役立つ使い方がいろいろできそうです。

登録できるコンテンツが「現在はボイスメモのみ可能」って書いてあったんですが、これからもっと機能が追加される予定なのかな?それも楽しみです!これからいろいろ使い方を考えて活用したいと思います(*´∀`*)

気になった人は、ぜひSTIIKAMIをダウンロード&注文してみてくださいね☆

桃花

この記事のライター
桃花
毎度ワンコばっかりモデルにしててすみません(反省はしてない)。自分の声もいちおう録音して聞いてみたんですけど、恥ずかしくなっちゃって、すぐ消しました。あと、シンプルに声がブスだったから…(深い悲しみ)

関連サイト

STIIKAMI公式サイト