スマホで見つける、もっと可愛い私

「開発協力者」として頑張ります☆桃花の【共闘ことばRPG コトダマン βテスト】体験記!

「開発協力者」として頑張ります☆桃花の【共闘ことばRPG コトダマン βテスト】体験記!

長いことばやコンボを狙おう!

コトダマン

何もないところに文字を置くのが不安だったので、とりあえず今出ている文字と合わせて繋げられそうなところに「っ」を置いてみました。

「ダッシュ」とか「バッシュ」とか、後からくる文字によっては「スカッシュ」とか!(今回はパーティに「す」がいないので作れません)

こうして見ると、「◯◯ッシュ」って言葉、意外とたくさんあるんですね。今まで考えたこともなかったけど、なるほど、これは奥が深いゲームかも(*´∀`*)

ことばを作り終わったら攻撃!

コトダマン

全ての枠を埋め終わったら、コトダマンが敵を攻撃します!

指定の文字数以上のことばを作るとコトダマンが「わざ」を発動できたり、コンボが多いほど攻撃力もアップします。

コンボが決まると気持ちいい!

コトダマン

今のところ、桃花は10コンボが最高です。長いことばを作れたり、大きくコンボが決まると超爽快ですよ!思わず誰かに自慢したくなっちゃいます(*´∇`*)

コトダマン

バトルが終わると、ステージ中に解放したことばを見ることができます。難しいことばもたくさんあって、勉強になりますね〜。

しょうかん(ガチャ)したら、やたら引きが良かったんですが

しょうかんをすると、新しいコトダマンやレアなコトダマンを仲間にできます。

桃花がチュートリアルボーナスを引いてみたら、とても良い引きでした!

コトダマン

このしょうかんでは☆5のコトダマン一体は確定なのが嬉しい♪

ウ好ミタマ、かわいいな〜(*゚∀゚*)妖艶なお姉さまキャラ大好きです♡

コトダマン

☆4も三体も来てくれて、使いやすそうな文字も多い!普段の私なら考えられないほどのラッキーです。

…でもこれ、正式リリースされたときには引き継げないんだって!!えーーん。゚(゚´Д`゚)゚。!

複数でも遊べる!ルームに参加して協力プレイ

コトダマンは、最大4人でのマルチプレイもできるんです。

コトダマン

他のプレイヤーさんが作ったルームで参加者を募集していたので、もぐりこんでみました!

(´-`).。oO(人見知りだから正直めっちゃドキドキする…)

コトダマン

プレイヤーひとりが一文字ずつコトダマンを出し合い、順番にターンがまわってきます。

コトダマン

こちらも枠が全て埋まったら攻撃!協力して大コンボができたときの感動は、計り知れません…( ;∀;)

みんな、ありがとう!

コトダマン

チャット機能はありませんが、スタンプを使って簡単な意思疎通は可能です。コトダマンは「ことば」がテーマのゲームなので、感謝やお願いなどのことばをみんなに積極的に伝えてみるとGOODですね☆


この記事に関するキーワード