スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタ映えの時代はもう終わり?!ネットでシュールだと話題の「ハードコア弁当」ってなに?【ハードコア弁当】

インスタ映えの時代はもう終わり?!ネットでシュールだと話題の「ハードコア弁当」ってなに?【ハードコア弁当】

キャラ弁など見た目に凝ったお弁当をインスタに投稿するのが近頃流行ったりしていますよね。そんな中、衝撃的なお弁当が・・・。今SNSを中心に話題の「ハードコア弁当」。ハードコア弁当とは一体なんなのか?!

「ハードコア弁当」とは?

「ハードコア弁当」とは、タッパーに敷き詰めたお米の上にお好みのおかずを乗せただけのシンプルなお弁当のことです。

ピン芸人のホイップ坊やさんが「#ハードコア弁当」と一緒にお弁当の写真をSNSに投稿したところ、シュールで面白い。忙しい朝に良い。と話題になりました。

シンプルでシュールな写真はTwitterでバズるというイメージがあるので、話題の理由も納得でした。これぞ「Twitter映え」。ですが、ホイップ坊やさんのインスタを見てみたところ、フォロワーが約12000人も!ハードコア弁当はちゃっかりインスタ映えもするみたいです。驚き。

そんな「ハードコア弁当」の写真がコチラ!

本当にごはんに春巻きが乗っているだけ。ユニクロもビックリのシンプルさ。晩御飯のおかずの残りをこうしてハードコア弁当にしたらきっと奥様方も楽なはず!負担がかからないお弁当だからこそ、夫婦喧嘩もなんだか減りそうですね(*^▽^*)


続いてコチラ!コレすごくおいしそうじゃないですか?ハム好きなんですよ~。シンプルには変わりないですが、好きなおかずだとやっぱりおいしそうに見えますよね。スパムを乗っけてハードコア弁当にするのもいいですね!


個人的にキャラ弁など見た目が可愛いお弁当だと難しくて、料理を全くしない私にとって真似はしにくいな~と思うことが多かったのですが、こんなに簡単でおもしろいものだと真似しやすいですしウケも取れていいなと思いました(*^▽^*)

ハードコア弁当が書籍化!

そんなハードコア弁当の書籍化が決定。料理本(?)シュールな本(?)もはや何の本なのかよくわからないのですが、その本がコチラ。


表紙からもうシュールですよね。アジフライらしきものが乗っているだけという・・・。なんだかビレバンに置いてありそう(笑)

「ハードコア弁当」出版記念として、2月25日にイベントもあるそうです。気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?


皆さんもぜひ「#ハードコア弁当」をつけてハードコア弁当の写真をインスタやTwitterに投稿してみてください!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
ハードコアの意味は「過激な内容のものにつけられるジャンル名」とGoogle先生が言っていました。シンプルかつ過激なハードコア弁当、一周回ってかっこよく思えてきました。


この記事に関するキーワード