スマホで見つける、もっと可愛い私

【QMAリウム】生徒・魔法断章のレベル上げについてまとめてみました!【初心者攻略】

【QMAリウム】生徒・魔法断章のレベル上げについてまとめてみました!【初心者攻略】

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウムで使えるキャラクターは全員で21人!結構多いですよね。これだけの人数がいるとどの子を育てようか迷っちゃうと思います。今回の記事ではQMAリウムのキャラや魔法断章の効率のいい育て方についてまとめたいと思います!参考にしてください!

関連記事:QMAリウム記事一覧

QMAリウムにおけるレベル上げ

2つのレベル上げ

QMAリウムでレベル上げというと、主に2つの意味があります。1つ目が生徒のレベル上げ、2つ目が魔法断章のレベル上げです。

基本的にはどちらのレベル上げも、クエストを進めていけば達成できますが、まずは簡単に強くなってステータスも大きく上げる事ができる魔法断章から解説します!

簡単に強くなれる!魔法断章のレベル上げ

魔法断章はクエストでの経験値でもレベルを上げられますが、

QMAリウムレベル上げ

強化」の欄から「断章合成」を選択すれば、強化アイテムである「魔法のインク」や他の魔法断章を用いてレベルを上げることが出来ます!

QMAリウムレベル上げ

いらない魔法断章を合成するときは、一つずつタップで選び、

QMAリウムレベル上げ

魔法のインクを使用する場合は、画像のように個数を選択できます。

魔法のインクは3種類あり、N→R→SRとレアリティが高くなるにつれて得られる経験値量も多くなります。この魔法のインクか、いらない魔法断章を最大20個まで選択してどんどん強化していきましょう!

各レアリティの最大レベル

強化をした際の、レアリティごとの最大レベルは以下のとおりです。(※「限界突破」については次項以降で解説していきます)

魔法断章のレアリティ 最大レベル 限界突破後
UR 75 100
SSR 60 85
SR 55 80
R 40 65
N 30 55

レベルを上げればスキルも強くなる!

QMAリウムレベル上げ

また、魔法断章はレベルを上げる事でスキルの効果が強化されます!高難易度のダンジョンになるとスキルがとても大事になってきますので、装備する魔法断章のスキルには気を付けましょう!

限界突破も忘れずに!

魔法断章は限界突破することで、最大レベルが上昇します。

例えばSRは、

QMAリウムレベル上げ

この通り最大レベルが50になっていますが、限界突破することで最大レベルを5ずつ上昇させることが出来ます!

QMAリウムレベル上げ

最大レベルが上昇すれば、その分スキルのレベルも上げられるという事なので、SRでも最大まで限界突破をすれば(最大5回)、最大レベル75スキルレベルⅧという第一線で活躍できるだけの魔法断章に育て上げることが出来ます!


この記事に関するキーワード