スマホで見つける、もっと可愛い私

【QMAリウム】生徒・魔法断章のレベル上げについてまとめてみました!【初心者攻略】

【QMAリウム】生徒・魔法断章のレベル上げについてまとめてみました!【初心者攻略】

限界突破のやり方

限界突破には2通りのやり方があります。

同じカードを素材にする

NやR、SRの魔法断章を限界突破させたい場合はこちらの方法をオススメします!

QMAリウムレベル上げ

「強化」→「断章限界突破」で限界突破させたいカードを選択できます。
SRまでならガチャで被る確率が高いと思いますので、こちらの方法をオススメします。

限界突破断章を使用する場合

こちらの方法は、イベントなど期間限定でしか手に入らない魔法断章や、URやSSRなど被り辛い魔法断章を限界突破したい時にオススメです。

QMAリウムレベル上げ

赤・青・緑、3種類の限界突破断章を25枚使う事で限界突破することが出来ます。ただし……

QMAリウムレベル上げ

その魔法断章の紋章と同じ色の限界突破断章しか使うことが出来ません。つまり、このヤンヤンちゃんには緑の限界突破断章しか使うことが出来ないのです。

現状、限界突破断章は貴重なアイテムなので、よーく考えて使うようにしましょう!

断章合成の注意点

大事なカードにはロック!

断章合成する際に、注意点がいくつかあります。
まず、1番注意しなければならないのが、間違って高レア魔法断章を素材にしてしまう事です!URでやっちゃったら…なんて考えるだけでゾッとしますね。

QMAリウムレベル上げ

カードを長押しすると、魔法断章の詳細を見ることが出来ます。この画面の中央左側にある南京錠のアイコンをタップすると、そのカードを間違って合成素材にしてしまわないように保護することが出来ます

高レアのカードや好きなイラストのカードにはロックをかける事をオススメします!

ダブっているカードは限界突破してから素材にしよう!

NやRの魔法断章がたくさん被っている場合、それらを合成素材にする前に一度限界突破させておきましょう!

QMAリウムレベル上げ

アチーブメントに「魔法断章を○○回限界突破しよう」という課題があります。これはコツコツやっていかないと全然達成できません。どうせ輝石ガチャで大量に手に入るので、経験値よりも魔法石をゲットしたほうがお得だと思います!

地道にコツコツ!!生徒のレベル上げ

生徒レベルを上げる方法はただ1つ、クエストをこなすしかありません!

QMAリウムレベル上げ

クエストを終えたリザルト画面。ここで生徒と魔法断章に経験値が入ります。

どのくらいの経験値があれば何レベル上がる、みたいな情報は不明なのでやっていくしかないのですが、育てたい生徒と育てたい魔法断章がある場合、積極的にパーティに入れてクエストに出かけましょう! 先ほども書きましたが、生徒を育てるのはクエストやる以外にないんです! どんどんやって行きましょう!

生徒レベルを上げると魔法断章のスロットが増える!

初期状態の生徒は魔法断章を2つまでしか装備できません。しかし、装備画面をみると……
QMAリウム
2つがロックされている!! このロックを1つ開放するには生徒レベル20、全開放するには生徒レベル40にしないといけません! これは一朝一夕でできるものではないので、生徒はタイプ毎などで満遍なく育てるのがいいと思います!

余談ですが、生徒はレベルを上げるとステータスアップ&魔法石が手に入りますので、お得ですよ! 詳しくは【QMAリウム】無償魔法石を集める方法まとめをご参照ください!

ということで、魔法断章と生徒のレベル上げについて解説してきました。なにか新しいことが分かり次第追記していきますので、ご参考になれば幸いです!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
アチーブメントとか、レベルアップ報酬を考えると、キャラを満遍なく育てたほうが良い気もしますが、2~3人をある程度育てちゃってパーティの残り1枠に集中強化キャラを設置する、というやり方で現在レベル上げしてます。


この記事に関するキーワード