『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter新機能】ツイートをブックマークに追加・削除する方法

【Twitter新機能】ツイートをブックマークに追加・削除する方法

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Twitterに新しくブックマーク機能が追加されました。ツイートをあとで読み返したい時に使える、ブックマーク機能の使い方についてご紹介。いいねとの違いやブックマークしたツイートを見る方法、相手にばれるの?など気になる情報をまとめています。

ツイートをブックマークする方法

ブックマーク機能が実装されたTwitterでは、ツイートの右下に共有マークが表示されています。

ツイッター(Twitter)でツイートをブックマークするために共有ボタンを選択

このマークをタップすると、「ブックマークに追加」と表示されます。「追加」をタップでブックマークに追加することができます。

ツイッター(Twitter)の共有ボタンから表示された「ブックマークに追加」でブックマーク出来る

ブックマークに追加されたツイートはどこから見るの?

ブックマークに追加されたツイートは、ホーム画面左上の自分のアイコンをタップで、見返すことができます。

ツイッター(Twitter)でブックマークしたツイートを確認するために、ホーム画面の自分のアイコンを選択

「ブックマークに追加」をタップすると、今までにブックマークしたツイートをまとめてチェックできますよ♩

「ブックマークに追加」を選択するとツイッター(Twitter)で保存したツイート一覧を確認できる

また、ブックマークしたツイートはツイートの時系列に関係なく、自分がブックマークした順に表示されます。

ツイッター(Twitter)でのブックマークは、ブックマークした順に表示される

ブックマークを削除したいときはどうすればいいの?

一度追加したツイートはあとから削除することもできます。

ひとつのツイートのみを削除する場合

あるツイートのみをブックマークから削除したい時は、もう一度「共有」マークをタップで、「ブックマークから削除」を選択すればOKです。

ツイッター(Twitter)のブックマークを削除する場合「ブックマークから削除」を選択

ブックマークすべてを削除する場合

ブックマークしたすべてのツイートを削除したい場合は、ブックマーク画面右上の「…」をタップしたあとに表示される「すべてのブックマークを削除」を選択してください。

ツイッター(Twitter)ブックマークをすべて削除する場合は「すべてのブックマークを削除」を選択

これですべてのブックマークを削除することができます。

ツイッター(Twitter)のブックマークが全て削除された状態

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。