スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter新機能】ツイートをブックマークに追加・削除する方法

【Twitter新機能】ツイートをブックマークに追加・削除する方法

ブックマークしても相手に通知はいかない!

どうやらこの機能は、ブックマークをしても相手には通知がいかないそう。さらに、今のところ他人が自分のブックマークを見ることもできないようになっています。

ツイッター(Twitter)でのブックマークは相手に通知されないイメージ

「いいね」とは違い、相手に通知がいったりタイムラインに表示されたり等、他人に見られることを心配しなくていいので、気軽に自分の好きなツイートをまとめることができますね!これはかなり嬉しい機能です♩

ブックマーク機能が見つからない?

Twitterの他の新機能もそうだったりしますが、こちらの機能は順次開放となっています。まずは一部のユーザーで始まっているようなので、ブックマークに追加するボタンや「ブックマークに追加」メニューが見れない場合は、少し待ってみましょう。

待ちきれない場合は一度アプリを再インストールしてみてもいいかもしれませんね。
※再インストールで新機能が表示されるかどうかはわかりません。

使い方もとてもシンプルで簡単なブックマーク機能。ぜひみなさんも活用してみてください(*´ω`*)

Ayami

この記事のライター
Ayami
あとでまた見返したいツイートをブックマークできる機能うれしいです!早速活用しまくってます!


この記事に関するキーワード