logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

新刊発売も見逃さない!使えば使うほど好みのマンガを勧めてくれる、マンガレビューアプリ。【comicspace】

新刊発売も見逃さない!使えば使うほど好みのマンガを勧めてくれる、マンガレビューアプリ。【comicspace】

マンガを読みたいけど、あまりにも数が多いのでどれを読めばいいか迷ってしまいますよね。そんな時にオススメなのがマンガのレビューを読んだり、マンガの感想を書いたり管理ができちゃう「comicspace(コミックスペース)」。自分が読んだ、読みたいマンガを登録をして、使えば使うほど自分の好みにピッタリなマンガを選んでくれるので、本屋に行って面白いマンガないかな~とあちこち探し回る必要がなくなります。もちろんマンガ好きのリアルなレビューが集まってるので、おもしろいマンガを見つけるには最適です!

読んだ、読みたいマンガを登録しよう!マンガの情報量にも注目!

マンガレビューアプリで最も便利な機能である「読んだ、読みたい」マンガを登録する機能。この機能を使えば読んだマンガを忘れることもありませんし、読みたいマンガも忘れることがないので、間違えて同じマンガを2冊買っちゃった!なんてことも読みたいマンガのタイトル忘れちゃった!なんてこともありません。

登録方法

マンガの下に表示されている「読んだ」「読みたい」を押すだけでマイページの「読んだ」「読みたい」に登録されます。

comicspaceでの「読んだ」「読みたい」に登録する方法

サクサクッとマイページの「読んだ」「読みたい」に登録ができるので、気付いたら登録されているマンガの数が一気に増えていることも(笑)

comicspaceのマイページの「読んだ」「読みたい」一覧

簡単で尚且つ早いから、めんどくさがりの私でも登録するのが面倒だな~と思うことが全くありません!!!

comicspaceの圧倒的情報量!

気になるマンガのレビューや作品情報を見たい時は、気になるマンガを選択するとそのマンガのwikiやAmazonの詳細ページ、今までに出ている巻数やレビュー、関連マンガまで出てきます。

comicspaceでのマンガ詳細ページ

驚くべき圧倒的情報量!!!

何度も言いますが、私はこの情報量に驚きを隠せませんでした。こんなに多くの情報を入れてくれるマンガレビューアプリは、本当にcomicspaceだけではないかな~と思うほどです。まさに感動。

気になったマンガのあらすじをいちいちネットで検索する必要もありませんし、欲しいマンガもすぐAmazonで買えてしまう便利さ。しかも、関連マンガも出てくるから読みたいマンガが増えて暇なしになる。最高でしかない。

新刊も見逃さずにチェックできる!

好きなマンガの最新刊が知らないうちに出ていた、こんな面白そうなマンガいつ発売してたの?!もっと早くに知りたかった~。なんてこと、ありませんか?

そんな悩みもcomicspaceが解決してくれます。

ホーム画面の「新刊情報一覧はこちら」を選択すれば、今週発売の新刊、1ヵ月以内の新刊、過去1ヵ月以内の新刊を見ることが出来ます。

comicspaceでの新刊情報の確認方法

また、タイムラインの「新着作品」を見れば、「読んだ」に登録したマンガの新刊情報が載っています。コレで続きが気になっているマンガの発売日も見逃さずに済みますね!

comicspaceの「読んだ」に登録したマンガの新刊情報が「新着作品」に表示される

マンガを生きがいにしている私のような人はきっと、発売日当日に最新刊を買わないなんて好きなマンガへの冒涜だ!くらいの気持ちでいるはず(?)だと思うので、この機能は本当にありがたいです。

レビューだけじゃない!暇も潰せるおもしろ機能

マンガ情報Webメディア「コミスぺ!」の記事をcomicspace内にある「ニュース」で読むことが出来ます。マンガに関するニュースやイベント、まとめなども読めますし、日替わりでライターさんたちのオススメマンガのレビューが読める「日替わりレビュー」も読めます。

意外とコレがおもしろい。comicspaceの中では、このコーナーが一番おもしろいのではないかなぁと思っています。

comicspaceのニュースページ

ここで個人的に一番びっくりしたのが「コラム」で連載している日替わりレビューの木曜日を担当しているライターさんと、好きなマンガ家が全部同じだったことです!!!中村明日美子先生にヤマシタトモコ先生ってもう最高じゃないですか!私の青春です。

志村貴子先生好きは、ストロングゼロを飲む人並みに信用ができるという謎の持論があるので、このライターさんのオススメするマンガは全部信用できます。(笑)

今まで生きてきた中でこんなにも好きな漫画家が同じ方をなかなか見たことがなかったので、勝手にテンション爆上がりしました。(笑)こうして、毎週木曜の楽しみが出来たのでとっても嬉しいです~。

便利な機能もあって最新のマンガ情報も知ることが出来る、マンガ好きの人はインストール絶対必須の「comicspace」。皆さんもcomicspaceをインストールして快適なマンガライフを送りましょう!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
ヤマシタトモコ先生の作品で特に好きなのは「ドントクライガール」と「ひばりの朝」で、志村貴子先生の作品で好きなのは「放浪息子」と「敷居の住人」と「淡島百景」と「娘の家出」と・・・(ここで選びきれなくなる。)もう全部です!!!!!

この記事に関するキーワード