『かわいい』が生まれる場所。

「ママ!もう一回!」と子どもがハマった、遊んで学べる学研の英語学習アプリ【アルファベットストーンズ】

「ママ!もう一回!」と子どもがハマった、遊んで学べる学研の英語学習アプリ【アルファベットストーンズ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Whatは本当はホワッとしていない

昭和育ちの私。英語がいちばんの得意科目ですが、それでも子どもの頃にローマ字読みを仕込まれたゆえか発音に自信ナッシングです。Whenをホウェン、Whichをホイッチと読んでしまうのはマイ同世代あるある…。いずれも”h”は発音しなくていいから「ワット」で良い、と知ったのはだいぶ大人になってからでした。

『アルファベットストーンズ』なら正しい発音を学びながら、単語のつづりもバッチリ覚えられます。

我が子には発音で苦労させたくないなあという方、また、フォニックス(発音と文字の関連から英語を学ぶ音声学習法)で英語を学んでいるお子さんにも超オススメですよ。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
思い返せば我が子がまだ2歳の頃。押し寄せるグローバリゼーションの波を受け、お風呂にアルファベットポスターを貼ることから英語教育を始めました(2歳、読めない)。無料アプリもしかり、今の時代は100円ショップでこういった英語教材が手に入るのが便利ですね~。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。