logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

運動が出来なくても、食生活が乱れてしまっても大丈夫!人工知能が食生活のアドバイスをしてくれるダイエットアプリ【CALNA】

運動が出来なくても、食生活が乱れてしまっても大丈夫!人工知能が食生活のアドバイスをしてくれるダイエットアプリ【CALNA】

ダイエットは継続してこそ成功するもの!今日ダイエットして、明日すぐに痩せるなんてことは現実的にありえません。でも痩せるなら、なるべくストレスを溜めずに無理せず継続できるように痩せたいですよね。そんなダイエットのお手伝いをしてくれるのが「CALNA」です。

人工知能がダイエットのアシスタントをしてくれる?!

「CALNA」は忙しい人でも健康的な食生活になるようサポートしてくれるアプリです。

「CALNA」と会話することによって、あなたの食事の好みや生活スタイルを把握し、最適な健康・ダイエットのサポートをしてくれます。

「外食中心無料ダイエットプログラム」の場合、自分の体型データ、診断結果をに元に1ヵ月に-2%ほどのペースで減量を目指してダイエットを進めていきます。

そして、その人に合った食事を提案してくれます。例えば、普段運動をしない人でも運動をせずに痩せられるようにサポートしてくれます。最高ですよね。

ピース

飲み会や外食予定がある時もCALNAに報告すれば大丈夫!次の食事は何を食べればいいか、カロリー計算をして教えてくれるので外食してしまった罪悪感も感じなくていいんです。

今日は何を食べればいいかメニューも決めてくれて、ダイエットの豆知識なども教えてくれるのでとってもためになります。

CALNAと会話して、自分を知ってもらおう!

このアプリで最も重要なのが、「CALNA」と会話することです。

CALNAと会話し、自分を知ってもらうことでメニューなどで自分の食の好みに合ったメニューを提案してくれます。

アプリを起動すると、まず「プログラム診断」から始まります。このプログラム診断を行って自分に当てはまっていると思うものを選択して、CALNAに自分のことを知ってもらいます。

CALNA 質問

会話はCALNA内のチャットできます。CALNAから質問が来たり、豆知識を教えてくれたりします。

CALNA 会話

食事に関する使い方

食事の提案をしてもらおう!

CALNAで「食事の提案を受ける」を選択すると、自分の食事内容を提案してくれます。

食事内容を提案してもらう際に、いつも行っているコンビニやファミレスなどを登録しておくとそのお店にあるメニューの中から提案してくれます。

CALNAはよく行くコンビニやファミレスを登録出来る

私が一番使うコンビニである、ローソンでメニューを提案してもらいました!意外といっぱい食べられるものなんですね。安心しました(笑)

CALNAに提案してもらったローソンのメニュー

食べた食事を報告しよう!

食後は必ず、その日に食べた食事を報告するようにしましょう。

CALNAでの食事報告

CALNAにコンビニメニューを提案してもらったけど、やっぱり外食にしてしまったのでカロリーがオーバーしてしまった・・・。なんて時も、報告をすれば次の食事でカロリーが低めの食事を提案してくれますよ。

1ヵ月にガッと痩せるためのアプリではなく、健康的にすこしずつ痩せていく内容になっています。なので、無理をせず確実に痩せるためのサポートをしてくれます。体調を崩してしまうような無理なダイエットをするよりも健康的に痩せたいですよね。

皆さんもCALNAを使って無理のない健康的なダイエットをしてみませんか?

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
痩せることよりも体型維持をする方が苦手なので、CALNAを使ってどうにか頑張りたいです。

関連サイト

CALNA公式サイト

この記事に関するキーワード