スマホで見つける、もっと可愛い私

究極の一品を食べに行こう。メニュー単位のランキングが見れるメニュー特化グルメ検索サイト【MogMog】

究極の一品を食べに行こう。メニュー単位のランキングが見れるメニュー特化グルメ検索サイト【MogMog】

メニューごとにランキング形式で紹介してくれるWebサービス「MogMog」。「メニュー名」×「駅」での検索が可能!グルメライターによる、おいしさと値段を重視した採点方法なので、どこのグルメサイトよりもあてになる!見たら絶対食べたくなるWebサービスです。

MogMogならでは!メニュー特化の検索方法。

MogMogはメニュー名+駅名での検索が可能なので、かなり条件を絞って検索できます。

例えばコチラ。なんとなくもつ鍋を食べたい気分だったので「もつ鍋 新宿駅」で検索をかけてみました。

もつ鍋 新宿駅
出典:MogMog

するとビックリ!検索ワードに入れた新宿駅にほど近い、もつ鍋のランキングを出してくれました。しかもすごく美味しそう!!!

もつ鍋 新宿駅 ランキング
出典:MogMog

素早い絞り込み検索に、確実においしいであろう写真に、あてになるランキング。メニュー名に駅名を入れるだけで、こんな簡単においしそうなお店が見つかるなんて・・・!すごいの一言しか出てきませんね。

料理のカテゴリ別でも検索可能!

検索画面を見ると、料理のカテゴリがい~~~っぱい出てきます。コチラはそのいっぱいあるカテゴリの中の一部です。

mogmog カテゴリ
出典:MogMog

またTOP下に「メニューの一覧」という項目があるので、そこからもメニュー検索が出来ますよ。

メニューの一覧
出典:MogMog

メニューがそもそも多いので、この時点で既に迷ってしまいますね~(*^-^*)

たこ焼きもある。すごい。
出典:MogMog

コレはまだほんの一部なのに、すでにたくさんありますよね。

特定の食べ物を検索したいわけじゃない、なんとなく暇だったから見に来たっていう人も、メニューの一覧を見るだけで食べたいものが見つかるかも知れません。

こういう検索方法があれば、何を食べるか迷っているときにもいいかもしれませんね。

無料で会員登録すればもっと閲覧可能に!

Twitter、facebook、メールアドレスから会員登録することが出来ます。

会員登録すると、すべてのランキングが閲覧可能、お気に入りのお店や記事が保存可能、自分のランキングを作って公開できます!

すべのランキングって結構気になりますし、気に入った記事や気になったお店も保存できるのは結構ありがたいですよね。

行きたいお店保存
出典:MogMog

私も早速会員登録をして、行きたいお店を保存してみました!増えすぎちゃって困ってしまいますね(笑) 見ているだけで幸せです。

皆さんもMogMogを閲覧する際はぜひ、会員登録することをオススメします。

このMogMogはアプリではなくグルメ検索サイトですが、メニューに特化しているという点が非常に新しく、思った以上に便利なので気になった方はぜひMogMogをチェックしてみてください。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
これで食通への道がまた一歩開かれました(*^-^*)
ジャンル問わず、メニューを言われたらすぐおいしいお店はどこか言えるような人になりたいです。


この記事に関するキーワード