スマホで見つける、もっと可愛い私

【エムステ】バージョンアップで称号・メモリアルなど機能追加&まもなく315の日!!

【エムステ】バージョンアップで称号・メモリアルなど機能追加&まもなく315の日!!

2-ウィークリーミッション

月曜午前4時に切り替わる、1週間限定のミッションです。こちらも基本的には内容は毎回同じで、Mスターやゼリー100、LPキャンディがもらえるミッションもあります。

エムステ ウィークリーミッション

3-ノーマルミッション

今回新たに追加されたミッションです。期限はなく、長くプレイする中で徐々に達成していくミッションと考えましょう。報酬は先述の「称号」のほか、Mスターやゼリーなどがあります。特に「ファン数10万人」や「プロデューサーレベル100」などは、達成がかなり先になりそうですね。

エムステ ノーマルミッション

4-期間限定ミッション

イベントなどの開催時に設けられるミッションです。期限はその時によって変わります。基本的にはイベントに参加していれば自然とこなせるミッションです。

エムステ 期間限定ミッション

5-研修ミッション

初心者用のミッションです。ミッション機能が現在の形になる前から存在している、パネルミッション形式のものです。こちらをクリアするとゲームの全体像が掴めて、かつたくさんアイテムがもらえるので真っ先にクリアしましょう。

エムステ 研修

やらなくてはいけないことがたくさんあるように見えますが、ゲームをプレイしていれば自然とこなせるものがほとんどです。気付いたらクリアしていて、報酬がもらえちゃうお得な要素なので、ゲームプレイをますます頑張れちゃいますね。

メモリアル機能の追加

メニュー画面に、「メモリアル」という項目が出現しました!

エムステ メニュー メモリアル

ただし、このメモリアル、今は何もありません…。お知らせには「アイドルたちとの特定の思い出を見返すことができます」とあるので、私はてっきり、カードが「チェンジ」したときの演出を見返せるようになったのかとウキウキしていたのですが、違ったかもしれません。

▼チェンジたしときの演出(参考)
エムステ かのんのチェンジ

エムステ かのんのチェンジ

315プロのアイドルたちは後述の通り、今、ホワイトデーの話題で持ちきりのようですから、ホワイトデーの特別演出がもしかしたらここに収められるのかもしれません。楽しみです。

スカウトガシャトップ画面の改修

ぱっと見はどこが変わったのかよく分からないのですが、スカウト詳細のボタンから「アイドル詳細」を見られるようになりました!

スカウト画面のアイドル詳細

実際にカードを手に入れたときのカード詳細と同じように、欲しい情報がパッと確認できます。これは便利。逆に今までなかったのが不思議です。


この記事に関するキーワード