『かわいい』が生まれる場所。

2018年、桜前線急上昇中!お花見にもオススメの全国桜開花予報アプリ【桜のきもち】

2018年、桜前線急上昇中!お花見にもオススメの全国桜開花予報アプリ【桜のきもち】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

通知をオンにしていたらビックリ。近くのスポット情報がイン

さて、このアプリをダウンロードした時にプッシュ通知をオンにしたのですが、突然ニュース速報のごとく桜情報が入ってきてビックリ!急な出先でも、この桜スポット接近情報でプチ花見ができちゃいますね!

接近感知距離は約500m/約1km/約3kmのいずれかに設定できます。ホーム画面の設定でちょうどいい距離感にセットしてくださいね。

プッシュ通知

スタンプラリーに燃えてみる

訪問した桜スポットに「訪問済スタンプ」を押して、スタンプラリーを楽しむ機能もついています。

全部集めたら何かが起こる…!というわけではないようですが、「今年どのぐらい桜の名所を訪れたか?」を、後から振り返れる楽しみがありますね。桜の精(ゆるキャラ)も微笑んでくれるかも?

スタンプ

これらが全部できて無料というのが素晴らしいです!!

桜シーズンの今、インストール必携すぎる『桜のきもち』。いつも見ている桜の成長っぷりを追うと、可憐な花がいっそう愛おしく感じられそうです。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
桜のきもち、というアプリ名もかわいいうえに、なにか甘いものがたべたくなりました。縮めると「桜もち」になるからか?ガーリーなアイコンも◎です。

関連サイト

日本気象株式会社

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。