logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ごはんを作る時の参考に!マネしたくなる料理術がたくさん掲載されていますよ~!【おうちごはん】

ごはんを作る時の参考に!マネしたくなる料理術がたくさん掲載されていますよ~!【おうちごはん】

今日のごはん、何作ろうかな~。と迷った時にオススメのサイト「おうちごはん」。レシピやアレンジ法はもちろん、インスタ映えしそうなオシャレなメニューや食器なども記事になっています。

お役立ち情報からインスタ映え情報までマネしたくなる記事が盛りだくさん!

おうちごはんの記事を見てみると「実はアレンジ自在!のせたり、包んだり、余った春巻きの皮使いきりレシピ」のように役に立つ記事から「ならべて焼くだけでインスタ映えするオシャレごはん「オーブンごはん」が作りたい!」のようにインスタ映えするようなオシャレなごはんの記事まで、実に様々な記事が掲載されています。

自炊をしないので、春巻きの皮がよく余るのかどうかは詳しく知りませんが、もし本当に余った時には参考にしたい記事ですよね。

おうちごはん

インスタ映えを狙っていても、狙っていなくても、ごはんがオシャレというだけで食欲はそそられますよね。

おうちごはん

こういった思わず参考にしたくなるような記事が「おうちごはん」には掲載されています。

中にはこんな記事もありますよ~!

「おうちごはん」のTOPページをスクロールしていくと「デリスタセレブインタビュー」という特別企画コーナーがあります。

おうちごはんのインタビュー記事

この「デリスタセレブインタビュー」は、普段から家でごはんを作っているタレントさんへ、食に関するインタビューを行っている記事です。

おうちごはんのインタビュー記事一覧

タレントさんが実践している料理テクニックなどが紹介されています。

この「デリスタセレブインタビュー」を実際に読んだのですが、ギャル曽根さんの冷凍保存術は思わず母に紹介したくなりました。私も一人暮らしをして、自炊をすることになったらマネしたいなと思いました。

おうちごはんのインスタがすごい!

おうちごはんのインスタアカウント(@ouchigohan.jp)があったので、早速ご覧ください。

おうちごはんのインスタ画像

“THEインスタ映え”という感じのオシャレな料理がたくさん投稿されていますね。

おうちごはんのインスタは「#デリスタグラマー」「#delistagrammer」のタグをつけている投稿からオシャレだと思うごはんをピックアップして、紹介しているそうです。

そもそもデリスタグラマーとは?

「食」をテーマにした投稿をしているインスタグラマーを「デリスタグラマー」と呼んでいます。朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんなどのおうちごはんや手作りスイーツテーブルコーディネートなど毎日の食シーンをインスタグラムに投稿し楽しんでいる人たちのこと。

出典:おうちごはん

手作りの料理をインスタに投稿している人のアカウントをよく見るのですが、よく「#デリスタグラマー」のタグがついていて、どういう意味なんだろうとずっと気になっていました。今、やっと意味がわかってスッキリしています(笑)

この紹介されている投稿の中でも、私が特にいいなと思った投稿はコチラです。


イースターの先取りに加え、うさぎの可愛らしさがとっても良いですよね(*^-^*)

インスタ映えしているうえに、おいしそうです。

皆さんも料理を作ってインスタに上げる際は是非「#デリスタグラマー」「#delistagrammer」のタグをつけて投稿してみてください!もしかしたらあなたの作った料理が、おうちごはんのインスタでピックアップされるかもしれませんよ。

見ているだけでも楽しいし、実践したくなるようなレシピまで載っている「おうちごはん」。みなさんもおうちでごはんを作る際にぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
ごはんを作っている過程を見るのも、ごはんを食べるのも眺めるのも大好きなのでついついインスタで検索してしまいますね。私もいつかオシャレなごはんを作れるようになりたいです。ちなみに私が唯一作れるごはんはチャーハンです。

この記事に関するキーワード