『かわいい』が生まれる場所。

悩ましい献立づくりがたったの10秒で!おうちゴハン派に人気のお料理提案&レシピアプリ【タベリー】

悩ましい献立づくりがたったの10秒で!おうちゴハン派に人気のお料理提案&レシピアプリ【タベリー】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

過去の献立を振り返ったり、買い物メモになったり。一石何鳥だろう?

『タベリー』の得意項目は献立づくりや鉄板レシピだけではありません。

過去の献立が簡単に見られる

「ママー、またあのハヤシライスつくってー」などと、過去の献立からリクエストされたとき、カレンダーからパパっと振り返れる便利さ。

過去の献立

買い物リスト

献立の中の料理と、買い物メモを連動させられるのもスグレモノ。食材売り場で買い物する際は、ここを開くだけ。しかもこの買い物メモ、調理に必要な分量まで細かく記載されているんです。無駄買いも防げますね。

買い物リスト

献立に困った時、家族に「今夜何食べたい?」と聞いて「なんでもいいよー♪」とのんきに言われて悩んでも、『タベリー』がいるからもう大丈夫だと心強くなった今日この頃。共働き家庭の我が家では、たまに台所に立つ夫からも「何を作るかを考えあぐねる時間のロスがなくなった」と好評です。

SNSでもハッシュタグが賑わっていて、インスタの投稿数に至っては43,000件超えという人気っぷり。美味しそうな料理写真の数々も、ぜひご覧ください。

助けが必要な時、手を引いて”美味しい食卓”へと導いてくれる、つくり手みんなが頼れる『タベリー』。料理するのが億劫、めんどう、なんていうときにきっとお役に立つこと間違いなしです!

※Android版は、2018年春から夏に提供開始予定です。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
タイトルで「今日の献立」としましたが、実は一週間分の献立をあらかじめまとめて立てておくこともできるんです。買い物での無駄買いや、買い忘れもより防げると実感しています。アプリを使い慣れてきたら”献立のまとめ立て”もぜひお試しください♪

関連サイト

タベリー

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。