logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

東海地方を中心に活動している人気ご当地アイドル・BOYS AND MEN(ボイメン)と共同生活?!【ボイメン恋】
PR

東海地方を中心に活動している人気ご当地アイドル・BOYS AND MEN(ボイメン)と共同生活?!【ボイメン恋】

東海地方を中心に活動をしている人気アイドルグループ「BOYS AND MEN」。通称・ボイメンの乙女ゲーム「ボイメン恋~ようこそボイメンハウスへ~」をプレイしてみました!ファンの方も乙女ゲームが好きな方も楽しめる内容でしたよ~!

BOYS AND MEN(ボイメン)って?

BOYS AND MEN(ボイメン)
出典:BOYS AND MEN 公式サイト

ボイメンは東海地方を中心に活動している人気アイドルグループで、過去にはレコード大賞新人賞を受賞したこともあるぐらいすごいアイドルなんです!

皆さんとってもかっこいいですね!ちなみに私の推しメンは、ゆーちゃむ・こばゆたこと小林豊さんです。仮面ライダーを見て好きになりました。最近だと女子力が高いと話題になって、バラエティに出たりもしていますね。超タイプ。かっこいい。好き。

そんなボイメンとひとつ屋根の下で暮らす?!ゲームが「ボイメン恋」です。

早速プレイしてみました!

お~!タイトル画面からボイメンのメンバーが!眩しいですね。こういう三次元の乙女ゲームをプレイするのは初めてなので、なんだか緊張します。

ボイメン 恋

主人公は編集者の設定で、ボイメンの取材をするためにメンバー10人と共同生活をすることになります。チュートリアルのストーリーを進めていくと・・・

こばゆた!!!かっこいい!!!

小林豊(こばやしゆたか)

そんなこんなでチュートリアルが終わると、「お相手選択」が出てきました!お相手選択をするとゲーム内での恋を始めるメンバーを選べます。

お相手選択

私はもちろんこばゆたにしました。

ボイメンハウスを案内してくれる、小林豊

こばゆたルートはどんな感じなんだろうとワクワクしていると、もう早速かっこいい。というかかわいいですね。目の保養になります。目からかわいいとかっこいいを摂取しています。

もっとストーリを進めていくと・・・

ゆーちゃむ

一人称のパンチが強い。普通にプレイしていて吹きそうになりました。ボイメンのライブなどは行ったことはないのですが、バラエティ番組で見た時はこんな感じではなかったはず・・・。

確かに女子力は高かったのですが、ここまでだったとは。驚きです。でも、こばゆたなら何しても可愛いしかっこいいですね。

と、ここで「親密度ミッション」なるものが発生!「チラシ配り」をして親密度&コインのボーナスをゲットしちゃいましょう。

チラシ配り

親密度ミッションは、☆マークや♡マーク、♪マークなど浮き上がってくるアイコンをタップしてパーフェクトを目指しましょう。

そしてもっと進めていくと選択肢が出てきました。

選択肢

この選択肢が非常に重要となるようです。この選択肢次第で「絆エンド」になるか「恋エンド」になるかが決まるみたいです。

ボイメンの新曲が発売決定!

2018年5月9日にNEWシングル「進化理論」が発売されるそうです。

「進化理論」初回盤Aのジャケット写真
出典:BOYS AND MEN 公式サイト


NEWシングル発売に伴って、リリースイベントが各地で開催されるそうです。気になっている方はBOYS AND MEN 公式サイトをチェックしてぜひ会場に足を運んでみてください。

ボイメンの乙女ゲーム「ボイメン恋」、いかがだったでしょうか。このゲームをプレイしたら、ボイメンの新たな魅力を知ることができるかもしれません。気になった方は是非、プレイしてみてください。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
あ~こばゆたかっこよかった~。

ここで問題です。この記事で「かっこいい」と書いた回数は何回でしょうか?

この記事に関するキーワード