スマホで見つける、もっと可愛い私

古き良きコスメがいっぱい♡ツイッターで話題の【#化石コスメ】って?

古き良きコスメがいっぱい♡ツイッターで話題の【#化石コスメ】って?

みなさんは、今まで自分を彩ってくれたコスメたちを覚えていますか?いまtwitterでは、ハッシュタグ「#化石コスメ」が盛り上がっています!昔流行ったコスメや、今ではもう手に入らないお宝コスメがたくさん投稿されていて、とっても懐かしくて楽しいですよ(*´∀`*)

化石コスメって??

いまtwitterで話題を呼んでいる「#化石コスメ」。

自分の部屋から発掘した「その昔買って、捨てられずにしまってあるコスメ」や、「懐かしの思い出コスメ」を、「#化石コスメ」というハッシュタグを付けて投稿するのが流行中です。

もう手元になかったり、そこまで古いものでなくても、自分の思い出のコスメを「#化石コスメ」として投稿している人も。

化粧品好きにはたまらない、古き良きコスメをたくさん見られるハッシュタグなんです(*´∀`*)

大手コスメブランドも「#化石コスメ」についてツイートしてるよ☆

エスティローダー

エスティローダーのレトロな口紅コレクション…!昔のものは、ケースにお花の柄がついていてとってもかわいいです♡

キュートな印象から、だんだんクールな印象のパッケージに移り変わっていったようですね。当時の世相を映しているのでしょうか?

アルビオン

スキンケアが有名なアルビオンの化石コスメは、美容液。こちらは、今も大人気の化粧水・スキンコンディショナーのご先祖様なんだそう!

スキコンは桃花が10年以上愛用しているコスメのひとつなんですが、思いがけずその歴史を知ることができて嬉しいですー(*´∀`*)

ポーラ文化研究所

ちょ、ポーラさん…化石すぎィ!これガチの人類学的な化石コスメじゃないですか!!

思わず、人々が植物の汁や鉱物の粉を顔に塗っていた時代にまで想いを馳せてしまいました……(笑)

化粧品って、本当にすごい進化をしてきたんですね。人類に合わせて意味や姿を変えながら、現代までともに歩んできた化粧品たちよ…。

いちコスメフリークとして、とても感慨深いです(*´-`)


この記事に関するキーワード